※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

ママは具合が悪くても休む暇がない。子供や家事、仕事とのバランスが大変そう。

ママってホント休みがない😭

昨夜自分が熱が出て、まさかコロナ!?
外食も一度もしてないし、人混みにも行った事ないのに。。

と子供に移したらどうしようと考えていたら、一睡もできずに朝に。

熱は下がったけど、念のためにPCR検査しにいくので、旦那に少し自宅でリモートしてもらって子供を見ててもらいました。

お昼には結果がでて陰性で、とりあえず安心😩

しかし、寝不足やらで既にクタクタ。。

旦那、会社に向かう。
まだお昼過ぎ、、お昼寝を済ましていたようで、元気満々🙄

夜寝るまでまたまだ時間あり。
遊びたそうな子供を公園へ、夕飯とお風呂とペットのお世話の任務もまだ待っている。。

ママって具合悪くても休む暇ないですね。
もっと具合が悪かったらどうするんだろう。。

ちょっと考えさせられて呟いてしまいました。。

コメント

美咲

本当休めないですよね。
夫婦して胃腸炎になり(娘からうつされた)、元気な娘(10ヶ月)の世話を気絶しながらやりました...これが1番キツかったです😭
熱がある中でも娘をお風呂に入れたことも...何故あんなことをしたのか🙄
離乳食あげてる最中に風邪で咳が酷くなり、更に痰が絡みすぎて息が出来なくなりそうな時もありました...娘は泣くし、息出来なくて死にそうになるし...

最低限なことだけにして、出来るだけ身体を休ませてくださいね😭

  • じゅり

    じゅり

    胃腸炎はキツいですね😵
    移されるパターンもありますよね😵
    うちはまだ病気になってないので移されるパターンは経験してないのですが、そのうちそんなのしょっちゅうになるんですかね😭

    想像しただけでこわい。。

    ゆるーく相手して頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 9月7日