※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳2ヶ月の子供が頻繁にトイレに行きたがるが、漏らすことはない。少し出るが怖くて頻繁に行く。漏らしたことは2回だけ。間隔があいてなくても行かせていいか、我慢させた方がいいか。

3歳2ヶ月、トイトレ中です。
トイレの間隔が全然あきません💦
漏らすことはないですが、頻繁に行き過ぎて大変です💦
ひどい時は10分おきとか、、
行くと一応ほんの少し出るのですが、漏らすのが怖くて頻繁に行きたがっている様子です。
こういう場合は間隔があいてなくてもトイレに行かせていいのでしょうか?
それとも少し我慢させた方がいいのでしょうか?

ちなみにトイトレ始めてから今まで漏らしたのは2回だけで、その時も怒ったりはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、漏れるかもしれないって精神的に結構圧がかかってるのかもしれないです。怒らない、また?とか言わない、で徐々に落ち着いて来ると思います!

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですかね💦
    トイトレ始めてから癇癪が増えたり、精神的に不安定になっている気がします💦
    頻繁に行くとこちらも疲れますが、イライラせずに見守ろうと思います!

• 9月7日