※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊活

風疹ワクチン接種後の抗体検査は必要ですか?

風疹ワクチンについてなのですが
妊活中で血液検査したところ風疹の抗体が低いから
ワクチンを打ってからのスタートと言われたのですが
そのワクチンを打った後ってまた抗体検査って
病院でするのでしょうか?
それとも、もうワクチン打ったらOKという判断になるのでしょうか?😣

コメント

私が通っていたクリニックでは、風疹のワクチンを打った控え?を見せて、2ヶ月後から妊活スタートになりました🙆‍♀️

もしかしたらクリニックにもよるかもしれませんが参考にしていただけたら嬉しいです。

• Chi*

Chi*

そうなんですね!
    その後にもう一度抗体がついているかの検査はしないで妊活スタートでしたか?😣

• 9月7日

退会ユーザー

たしか一人目のときははじめの抗体検査のみでそのときに指摘されて打った風疹ワクチン後は抗体がついてるかどうかの検査しなかったような気がします🤔
    妊娠検査の際はすでに抗体が少なかったので、私の場合体質なのかワクチンを打ってもすぐに効果はなくなっちゃうみたいで😂
    二人目妊活中ですが風疹ワクチンは打ってません、コロナワクチンは打ちましたが🙆‍♀️

• 9月7日
  • Chi*

Chi*

やはりワクチンの抗体検査はやらなかったんですね👏🏻

ワクチンを打てば妊活スタートって感じなのですね😄
    ありがとうございます🥰

• 9月7日

退会ユーザー

風疹ワクチンを打ったら2ヶ月空けなければならないそうなので、妊活中でしたら早めに打たれることをオススメいたします🌟

お互い妊活頑張りましょう♥️

• 9月7日