※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

夫婦の夜の営みについて悩んでいます。産後の疲れや子育てで気持ちが抜けてしまっています。同じような経験をした方いますか?

夫婦での夜の営みについてみなさんどうですか?
私は3人目が産まれて1年7ヶ月くらいになりますが、産後は旦那がどうしてもと言われてからの1回しかありません。旦那には申し訳ないですが、私が全く欲がなくて😔
実家にもコロナ禍で遠方なのもあり2年近く帰れてないし、幼稚園も夏休みからずっと行けてないし、毎日子ども3人との生活が疲れすぎて、そういう気持ちなりません。
私の気持ちわかってくれる方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人います。しかも年子で一番下はもう3歳ですが全く性欲が戻りません。夫は毎日でもやりたいタイプで週1で応じていましたが足りないから風俗に行くと言われ、もうそこが一番合わなくて別居中です。
3人目妊娠してから本当に性欲なくなってしまったので、お気持ちよく分かります。3人産んで育てるのってそれだけでかなりエネルギーいりますよね🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

週1で足りないと言われたんですか🥺
    かなりのエネルギー使いますよね😩なにをするにしても、子ども中心になってそれが3倍になるので😩

• 9月7日
きょん

わかります。
私も一緒です。欲ないですし、幼稚園の夏休みも終わりません。
2人ですが、下の子もお昼寝なかなかしてくれなくって疲れてます。
通勤電車で1時間半の距離の実家ですが、去年の春の里帰り以来帰れてません(泣)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナ禍でなかなか帰省できない方たくさんいますよね😔
    やりたい家事とか休憩とか、子ども次第ってことありますよね🥺
    旦那も私が大変なのはわかってくれてるんですが…なんか無言の圧みたいなのがたまにあって😔

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じような質問したときに
妻も責務として避けられないと何人かにコメントいただきました😂😂
ひぇ〜と嘆いてそれからまだ逃げ続けています(2年程)笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🥺
    でも無理なものは無理ですよね😔😔
    私もずっと逃げ続けたいです

• 9月7日
バイー

元々レスで子作りのため再開、そして妊娠してからずっとしてません‼️

疲れてるのもありますし、はっきりいって下手、だからしてもこちらは苦痛、無駄な時間だったとしか思えなくなり したいとも思わなくなりました(努力はしましたがかわらず)
一人っ子と決めてるのでもうしないでしょう

それで離婚といわれたら受け入れます
それほどいらないと思ってますし、子供いてるのに夜の営みで離婚まで考えるんだとひいてしまうと思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

バイーさんと同じ気持ちです👀離婚もそうですし、いらないと思ってます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも3人います〜自分も性欲ないですね〜というかするのがめんどくさいし自分の時間もまともにないのに子供たちが寝てやっと自分だけの時間を楽しめるってときにSEXで時間使いたくないと思ってしまいます〜旦那の性欲が強いのでそれでも月3.4回は付き合ってますが😅正直自分でした方が早いしひゃくぱーイケるし寝れるしその方が楽なんですよね..😅🤫