※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

名古屋市や周辺でオススメの心療内科ありますか?女医さんの方がいいでしょうか?情報を頂きたいです。

今、うつではないかと感じています。
なにもしてもマイナスにばかり考えてしまい
とてもしんどいので一度心療内科に
行ってみようかと思っています。

愛知県の名古屋市か北名古屋市、岩倉市、江南市、犬山市、
一宮市、小牧市、岐阜の各務原市の
周辺でオススメの心療内科はありませんか?
あと、
行った事がないのでよくわからないのですが
素人的に女医さんの方が育児や家事など
理解していただけるのかなと思うのですが
女医さんの方がいいのでしょうか?
ご存知の方いましたら情報を頂きたいです。

コメント

ママリ

女医さんが良いというか、その先生との相性かなと思います!!

ちなみに、名古屋の栄生メンタルクリニック、同じく名古屋のリエゾンメディカル丸の内は女医さんいたと思います。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なるほど、、、。
    ありがとうございます!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は数年前からうつ病を患っております。
栄生のさこうメンタルクリニックに通っていますが、院長の奥様も精神科医で、火曜と金曜の午前中に診察してみえむます。
話し方が丁寧で、家事育児など同じ主婦の面もある為、理解あると思います。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます!
    そこの病院見てみたのですが、
    奥様の名前を教えていただいてもよろしいですか?
    何人かいらっしゃってわからなくて、、、。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丹羽郁子先生ですね。
    私は普段は車で行きますが、駅から徒歩圏内ですので電車でもアクセス良いと思います。体調悪い時は車の運転も大変なので、駅近を選びました。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://doctors-interview.jp/personal/4482
    こちらも参考にどうぞ!

    • 9月7日
マー

名古屋なら私は栄生メンタルクリニックに通ってます!
私は産後鬱でした

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も産後うつのような気がしています。
    一人目の時も少しその感じがあったのですが二人目出産して
    二人育児で酷くなっている感じで…。
    上の方も教えてくださった病院なので
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
しんママ

妹が鬱で金山のひだまりこころクリニックにお世話になっています。
女医さんが担当だと言っていました。
駅直結なので、交通の便はいいと思います🙌

私も産後鬱まではいきませんでしたが、マタニティブルーになり、産後メンタル不安定でした😢
辛いですよね…💦
いいお医者さんに出会えるといいですね😣

マー

私は2才差で下の子を出産しました
イヤイヤ期で鬱になってしまい二人の子育てで産後鬱言われました

ママリ

私はひだまりこころクリニックと言うところに通っていました!

deleted user

私も産後鬱で通院中ですが
色々あって病院を変えようと思い
先日、さこうメンタルクリニックを予約しましたが
初診で1ヶ月半先が最短でした…参考までに💦

あと、北名古屋市のもりメンタルクリニックも女医さんで
HPには産後うつや育児について…と書いてありますが
オススメしません💦
独身時代に通院しましたが、すごく雑な感じです…