※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりの使用について教えてください。使用のメリット、デメリット、体験談を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。おしゃぶり使用について教えて下さい。
最近、ギャン泣きする事が多くなりました。お腹も満足、オムツも大丈夫、以前は抱っこでトントン&ゆらゆらで落ち着いてくれていました。今は何をしても泣かれます。昨日、ほ乳瓶の乳首部分を加えさせたら落ち着いたのでおしゃぶりを購入してみようかと思っています。生後1ヶ月からおしゃぶり使用して大丈夫なのか。使用のメリット、デメリット、使用している、使用していた方の体験談を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなるべくおしゃぶりを使いたくないタイプなので(癖にならないか心配、おしゃぶりないと寝れない子にはなってほしくない、歯並びが理由)、
何してもギャン泣きでどうしてもダメってときだけおしゃぶりを使ってます!
あとはお店などで静かにしないといけない時などです!

私の子は1ヶ月半ごろからおしゃぶり買ってみましたが、いまだに手で持ってあげないと口から落とします💦

ミルクですか?母乳ですか?
母乳だと、乳首拒否になる可能性や上手に吸えないこともでてくるデメリットはあるみたいです。
私は混合ですが今のところ大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もおしゃぶりあまり使いたくない派です。なのでどうしてもの時だけにしたいです。
    私も混合なので、デメリット知れて助かります。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットのほうが大きく感じますもんね😭
    なんとなく、おっぱいを吸うトレーニング と書いてあるものを見つけたので、
    このおしゃぶり使ってます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも同時に買いましたがミッフィーのもののほうがまだ上手に吸えてます💭

どちらもバースデイで買いました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりにも色々あるんですね。お店に見に行ってみます。ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2人ともおしゃぶり生まれた時からしてます!
1人目の体験談で、
メリットは
・どうしても手が離せない時におしゃぶりをすると大人しくなる
・寝て欲しい時にすぐに寝てくれる
デメリット
・おしゃぶりがないと泣く時がある
・辞めさせる時に苦労する

こんな感じでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれた時からされてるんですね。初めての子育てで、知識全くなくアワアワしてます。メリット、デメリット知れて助かります。

• 9月7日