※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

寝返りの練習中に横向きで寝かせることは危険でしょうか。寝返り防止のために授乳クッションを使っています。夜は仰向けになるけれど、お昼寝中は離れると起きてしまいます。

最近寝返りの練習をするようになり
たまに成功する時があります(^O^)

寝かせる時にこのようにするのは
危ないでしょうか?

新生児の頃から横向きが寝つきやすいです✨

授乳クッションを顔のあたりは避け
胸あたりから抱き枕のように使います。

こうすると寝返り防止になるかと💦
夜は寝付けば仰向けに自分でなってます!

お昼寝のときはいつも私が離れると
起きるのですがこれだと寝てくれます!

コメント

そうたmama◡̈

私の息子も似たような感じです(笑)

  • Simayan.

    Simayan.


    よかったです同じような方がいて( ´ ▽ ` )ノ
    でも離れると30分程しか寝ませんが(笑)

    夜は離れても寝てくれるのに😂😂

    • 9月29日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    わかります┐(´-`)┌
    私の息子も離れたらすぐ泣きます(笑)

    夜はねるんですよね、、、(笑)

    • 9月29日
lily

大丈夫だと思います✨

質問とは関係なくなってしまうのですが、私もこんな風に布団を敷き詰めたいです笑
起きたら押し入れかクローゼットにすべて閉まってますか??
それと、下にスノコひいてますか??
質問してしまってすみません💦
教えていただけると嬉しいです。

  • Simayan.

    Simayan.


    よかったです(笑)

    布団はお恥ずかしながら万年床です💦
    お昼寝もお布団なので上げ下げまではしてません💦

    お掃除のときだけあげてます😂😂
    スノコなどもひいてませんよ〜!

    和室で、じゅうたんひいてるので大丈夫かと\(^o^)/

    • 9月29日
  • lily

    lily

    私も引いたままです😢
    お昼寝などもありますし、しまってられないですよね笑

    私も和室なので湿気対策に迷っていて💦
    教えていただいてありがとうございます‼

    • 9月29日
deleted user

ウチの娘の話ですが、縦横無尽に動き回って朝見たら上下逆さまなんて事もあるので、怖くてクッションなんて置けません( ; ; )

  • Simayan.

    Simayan.


    わたしの息子も3ヶ月なりたての頃
    めちゃくちゃ夜中動いてました(笑)

    逆さまになってまり真横になってたり😂🙌

    ところがある日から堺に
    それがいきなりなくなりました!
    ちゃんと朝まで同じ位置で寝るように。
    4ヶ月入る前だったと思います\(^o^)/

    何故なのかはわかりませんが💦(笑)

    なので今のところ大丈夫です😊🙌
    寝入るまでなので夜中どけてますし✨

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!うちももうすぐ4ヶ月ですが、新生児の頃から寝相の悪さは変わらずです💦
    大人しく寝てくれたら心配なさそうですねー(^O^)

    • 9月30日