※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん
家族・旦那

仕事をサボる旦那に対し、朝の会話で不満を感じています。日常生活が困難に思えます。

8/1 仕事サボり
8/2 午前中病院いって帰ってきてお昼寝。夕方から近所のおまつり
8/3 朝5時に起きて趣味のイベント、日付変わるまで帰ってこない
8/4 相変わらず仕事サボり

朝からやっぱ仕事行ってないなーって思いつつ
わたしは仕事へ行くので起床。こどもらも保育園行くので起こす。
みんなの朝ごはんのためにお湯を沸かしていると名前を呼ばれたので1分もたたずにいってみる。
朝の会話
💩旦那👩わたし

💩ねえ!!!ほんとに俺痛いんやで!!
こういうときくらい助けて?すぐ来てよ!!!
👩すぐきたやろ?用事はなに?
💩ペットボトルと薬をとってくれ
子供がペットボトルをとりに行く
👩薬やね、どこにある?テーブルにないよ?
💩はあ〜〜〜???!じゃあカバンやわ
👩(お出かけ用も仕事用(←行ってないけど!)も一応見て)ないよ〜
💩こういう時くらい役に立ってよ、、もういいわ

言い草やば
遊びには行けて仕事いかず日常生活も送れんの都合よすぎ

コメント

タイ子

朝から嫌な思いされて、大変でしたね。。
旦那さんの態度に常に冷静でいられることが凄いと思いました。
私なら「すぐ来てよ」のタイミングでキレてしまいます…「こっちもやってることあるんだわ!周り見ろよ!」と…
お子さんが健気に飲み物持って行くの、うちも同じことありますが心が痛みますよね🥲

  • かつぶしまん

    かつぶしまん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです😭
    共感いただきありがとうございます🙇
    自分が優先されるべき存在って勘違いしてるんですよね😩
    優しく育ってくれて嬉しいですがこのままではよくないよなー、、とは思ってます。

    • 8月4日
  • タイ子

    タイ子

    自分が優先されるべき存在、うちもまさにそれです!出掛ける時に旦那のトイレ待ちで子どもたち待たせてるくせに、トイレから出てきたら「何してんだよ、早く行くぞ!」って急かしてきたり、自己中過ぎて呆れます!
    旦那さんのアイコンが💩なところまで共感です笑

    • 8月5日