※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

入院中の水分補給について悩んでいます。給水機での補給方法や卓上ポットの利用経験がある方、水分補給方法を教えてください。

切迫早産で長期入院予定なのですが、入院中の水分についてです。
面会禁止なので頻繁に飲み物持ってきてもらうのも微妙です。
自販機ありますが、麻酔科医買ってたら高いですよね💦
病棟に給水機があってお水とお茶は出るみたいですが、ペットボトルへの給水は衛生上禁止だそうです。
水筒だと小さくて何度も入れに行くの面倒だし洗いにくい。
写真のような卓上ポット持っていこうかと思うのですが、持っていった方いますか?
みなさんどのように水分補給されてるのでしょうか。

コメント

しましま

病院によって結構違いますよね。
1人目は毎日大きなポットにお茶を沸かしたものを持ってきてくれて、食事毎にもお茶など付いてきたので、それだけでも足りる感じでした。そういった事情がわかっていなかったのでペットボトルやティーバッグ等はいくらか持ち込んでいました。
2人目の病院は各部屋にお茶のパック、デカフェやスープのスティック等あり、部屋のケトルのお湯で飲めました。自分でも好みのティーバッグ等持ち込み、一応何本かペットボトルも持っていって冷蔵庫に入れておいていました。
コロナもあるので、卓上ポット良さそうですね。部屋の出入りの回数も減らせますし。