※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

つわりがつらくて、朝が一番きついです。食欲もなく、仕事の日が不安です。乗り越える方法を教えてください。

絶賛つわり中でしんどいです😣😣😣

毎回朝起きた時が一番ひどくて、気持ち悪くて目が覚める感じです😭
今日の朝は、トイレとお友だちになっていました、、、

食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、、、

今日は仕事が休みだったので良かったですが、これが仕事の日となると出勤が不安です😨😨😨

みなさんどうやって乗り越えてたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

大丈夫ですか?😭
わたしも6週くらいは本当に酷くてつらかったです😭💦

とりあえず倒れるように動けなくて😭
ひたすら耐えてつわりが終わったらこれを食べるってのを考えてました🤣

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    耐え続けるしかないですよね😭
    あと少しあと少しって自分に言い聞かせて乗り越えます😭
    コメントありがとうございました😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

無理されず、ゆっくり過ごしてくださいね😭
私もつわりがありましたが、不思議と仕事中は気が張ってるからか、症状はかなり和らいでいました✨仕事から帰る途中の車の中から、少しずつひどくなるみたいな感じです❗️仕事中は、一口サイズのお菓子(グミ、アメ等)を口にしている時も多かったです😊

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    帰って来てからが辛かったんですね😣
    それもそれでしんどいですね😭
    わたしも最近飴ちゃんなめるようにしてたんですが、そしたら今度はお通じがゆるくなってしまって、、、笑
    どうしようと頭を抱えてました😨笑

    • 9月7日
さり

未だにつわりから抜け出せません😅
食べれる時に少しづつだべるしか無かったです

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    ひゃーっ!
    23wでもつわりが、、、😭
    ちなみにピークはいつくらいとかあったんでしょうか??
    ずっと同じようなつわりが続いてたっていう感じですか🤔??

    • 9月7日
  • さり

    さり

    超初期からずっとです笑
    でも食欲はあって😅だから食べて余計に胸焼けで😂
    19wくらいに少し落ち着いたかなと思いきや
    後期つわりに突入です😇チーン

    • 9月7日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    そうなんですね、、、
    それはめっちゃ辛いですね😭😭😭
    つわり終わらんのかーいって感じですね🥺
    お互いに早くつわりが良くなるのを願って日々過ごしましょ、、、🥺💓

    • 9月7日
  • さり

    さり


    妊活もストレス
    子供に恵まれなくてもストレス
    妊娠してもストレス
    出産してもストレス
    子育てもストレス

    ほんとに子供を授かることって大変な事だと思います!
    でも試練ですし自分も成長できます😀

    頑張りましょう😁

    • 9月7日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama


    おっしゃる通りですね😣
    そのお言葉身に染みます。。。

    夫婦で成長できるいい機会だと思って頑張ります!!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

きついですよね😭😭
私も朝起きた瞬間気持ち悪かったので
枕元にこんにゃくゼリー置いておいて起きた瞬間口に入れてました😫

仕事中は不思議と大丈夫でした💦ただ夕方からひどく仕事帰ってからはずーっと寝てました😭

これなら食べれるっていう食べ物を見つけるといいかもです✨✨
私は普段食べないトマトが大好きになりずーっとたべてました😂

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    なるほどです!参考にさせていただきます!
    喉越しがいい物じゃないと朝一は食べるの難しいと思ってたので試してみます🙆‍♀️

    仕事帰って来てつらいのも、かなりしんどいですよね、、、😭

    食べられそうなもの探しの旅に出てみます!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

    • 9月7日