※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
住まい

訳あって購入する土地がとても広いのですが、手入れしたり植物育てるの…

訳あって購入する土地がとても広いのですが、手入れしたり植物育てるのが苦手です。
今のところ全部砂利にしようとしてます。
砂利だと自転車の練習とか縄跳びとかBBQとかできないですか?

広い土地の方、どうされてますか?
お手入れ楽でおすすめの方法ありますか?

コメント

義実家はコンクリートにしちゃってました!我が家はとりあえず除草シート入れて様子見ます!

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます!コンクリート楽ですよね!車が通るところはコンクリートにしようと思ってますが、全部となると金額が😭😭除草シートの上はなにかひいてますか?☺️

• 9月7日
あおちゃん

うちは全部コンクリートにしました😆
砂利は防犯にもなりますが、猫が糞したりするし、手入れなんて絶対めんどくと思ったからです🥲
コンクリートは熱を吸収して夏場は暑いですが、キャンプとかで使うような屋根建ててレジャーシート敷いてプールも出来ましたし、いずれは自転車練習などしやすいかなって思ってます☺️
もちろんBBQもしやすいです☺️毎年何回もしてます☺️
タレとかで汚れたらすぐ洗い流せますらかね👍

コメントありがとうございます!隣に放し飼いの猫がいてうんち懸念してます💦😣
    全面のコンクリートは範囲がありすぎて予算的に無理で…😭でも使い勝手いいですよね!できる限りしたいと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

広くはないですが、初め庭を砂利にしていて、子どもが遊びにくかったので、コンクリートにしました!
自転車は厳しいと思います😢

コメントありがとうございます!やっぱり遊びにくいですか😭やりかえもお金かかりますよね💦
    とても参考になります💕

• 9月7日

うちはアスファルトにしてお客様の駐車場にしているところと、タイル、人工芝にしている部分と残りが砂利にしてます!
砂利にしておけばそこから人工芝でもなんでもできるので😊

コメントありがとうございます!
    なるほど!お金ができてから徐々にやりかえできるようにしておくのもいいですね✨

• 9月8日
柊0803

借家ですが、裏は草ボウボウ(3ヶ月に1回主人が草刈りしてくれますが、夏場は間に合わない😱)、表は砂利で合計150坪程の庭があります😱

長い目で見たらお金は膨大に購入掛かりますが、やはりコンクリート一択ですね💦

砂利でも草はあちこち生えますし、ダンゴムシやバッタの生産所になりますし、遊ぶにしてもプールすら直置き出来ません💦

コメントありがとうございます!
    我が家もそれくらいです😭
    全面コンクリートが理想ですけど膨大なお金が払えず…😭
    砂利でもすぐに生えてきますよね💦😣

• 9月8日