※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が寝つきが悪く、寝かしつけに2時間以上かかり、興奮状態で走り回り暴れる。どうしたらスムーズに寝かせられるでしょうか。

2歳になったばかりの男の子です
死ぬほど寝つきが悪いです
寝かしつけに毎日2時間以上かかります
昼寝はしてません
何時から寝かしつけても2時間かかります
寝付く瞬間まですごい興奮状態です
真顔で寝室を走り回ってます
抱っこしようとしても暴れ方がすごくて落としてしまいます
どうしたらすんなり寝てくれますか…もう無理です助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか!?😨
お子さん、何時に起きて何時に寝てるのでしょうか?💦
そして何時間寝てますか?💦
2歳になったばかりならまだお昼寝があってもいいのに…大変ですね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    朝は6時半ごろ起きます
    寝る時間はまちまちですが10時から12時くらいが多いです
    睡眠時間は6時間から8時間だと思います…大人か🥲
    しかも夜泣きもひどいんです
    辛い😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間めちゃ短いですね😨
    2歳児の体力とは思えないですね😓
    超ぐっすり深ーーく寝てるのかと思いきや夜泣きまで…😨
    1度、小児科か保健師さんに相談されてもいいかも知れません😣💦
    きっと日中もお外で遊ばせたりしてても寝ないんですよね?💦
    実母さんか旦那さんに頼って丸1日休めたりできますか?💦
    無理しないでくださいね😭💦

    • 9月6日
ほのち

体力有り余ってるんですかね🤔
朝は何時に起きてどのくらい寝るのでしょうか💤?
うちの下の子も2歳になったばかりですが、まだお昼寝します😌
今もう寝てますが、寝かしつけには15分くらいですね🤔
上の子とイチャイチャしてから電池切れたようにスッと寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    体力おばけですよね👻
    一応朝上の子を幼稚園に送ってから公園で1時間くらい走らせてます…
    朝は6時半に起きて夜は11時過ぎに寝付くことが多いと思います
    夜泣きも多いのでトータル睡眠時間は7時間程度だと思います…
    15分で寝てくれるのめちゃくちゃ羨ましいです😣

    • 9月6日
  • ほのち

    ほのち

    笑えるくらい体力すごいですね😂
    ママリさんは笑い事じゃないですよね😅すみません🙇‍♀️
    男の子だから?お兄ちゃんいるから?とにかくすごい👏
    夕方お迎えする前か後にもう1度公園で走ってもらうというのはダメですかね💦
    あと眠たくなるようなリラックス効果のあるラベンダー系を寝室に少しだけ香らせてみるとか🤔

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

寝る前はテレビとか見てますか??

寝る前に絵本を読んでみるとかはどうですか?😭💦