※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が辛く、体調や精神的にもつらい状況。自信を失い、仕事を辞めるべきか悩んでいる。時間が解決してくれるか不安。

2人育児と仕事の両立辛くなってきてしまいました。

復職前から悩んではいましたが、実際に復職してみてしばらく経ちますが、体調や体力的にも辛いと感じることが増えてきてしまいました。
子ども2人のペースが違うことでイライラしてしまったり、仕事を終えるので精一杯で仕事にもみが入らない時が多いです。
身体が戻りきってないのか、体の不調もみられたり、考えも暗くなります。母親失格と感じたり色々なことが中途半端で自分を責めてしまいます。
この先この生活を続けていく自信がなく、仕事も辞めた方が良いのかなと落ち込んでしまってます。
イライラしてばかりで子どもにも申し訳ないです。
時間が解決してくれるでしょうか。毎日いっぱいいっぱいで先がみえず辛くなってしまっています。

コメント

辛いですよね💦私も最初は体力的なことなので体力つけば!と思いましたが全然改善されず

お金の事も少し気になってましたが、パート転職してしまいました😭
フルタイムで働いてるお母さんも沢山いるのにと自分を責めてしまいますが
何か解決策を考えたら良いと思います😭
仕事辞めて子供と家にずっとは私は無理なのでパートの選択でした😓

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    体力的にも精神的にも辛いですよね😢
    パート転職されたのですね🙏
    私も非常勤の転職をいずれ考えようかと悩んでます。
    家にずっとは無理なのもわかります。
    本当に周りと比べてしまい😢
    解決策を考えていきたいと思います。

• 9月7日