※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、婦人科で生物以外の食べ物は食べ過ぎなければ大丈夫。サーモンのお寿司はダメ?ママリで食べている人もいるけど、どうかしら。

妊娠5ヶ月です。

通院中の婦人科で 生物は食べないで。
と言われているのですが、

生物以外の食べ物は
食べ過ぎなければ大丈夫らしいじゃないですか 。

生物(サーモンのお寿司)
ってやっぱりダメなんですかね…

ママリできくと、食べてました〜!って方が
よくいらっしゃるのですが どうなのでしょうか…

コメント

おみん

生肉、生ハム、海外のチーズは避けてましたがお寿司はたまーに食べてました😊でもわたしはお寿司のあと必ず軽くお腹壊してました😢妊娠中だけです😭でも、食べたくてたまにだけそして少しだけ食べてました😂あとは焼き鯖寿司とかで我慢してました😂

はじめてのママリ🔰

もしも食中毒になった時のことを考えてやめた方が良いと言われているので、私は食べないようにしてました💦

自己責任だと思いますが私は毎日食べるわけでもないし普通に食べてました💦

はじめてのママリ🔰

食べてなかったです!自分の母や周りの妊婦さんも食べてる人多かったです!でも、自分が心配性なの食べてから不安になるのが目に見えて分かったので、やめときました😭産んでからしばらく生物食べまくりましたよ笑

わんわん

ちゃんとしたお寿司やさんでなら、たまーに食べてました🍣
でも、スーパーのお寿司とかは食べてなかったですが💦
私は心配性だったので、なるべく避けてましたが、食べたあと心配になるくらいだったら食べない方がいいかな?と思います😭

えるさちゃん🍊

自己責任だと思います😅
うちは普通に食べてました🙋‍♀️
毎日食べなければ大丈夫かなーと思ってました。

年子怪獣mama🦖🐾

2人目は全く気にせず食べまくってました😂(笑)
妊娠中無性に寿司食べたくなってたので週3とかで食べてましたが、なんもありませんでした😳