※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

生活リズムが乱れている9ヶ月半の娘について相談。昼寝後に機嫌が悪く、夜の離乳食も泣きながら。リズムを見直したいが具体的な改善策がわからず困っている。

生活リズムについて教えてください

おはようございます。
もうすぐ9ヶ月半の娘がいるのですが
最近生活リズムがわからなくなってきました😫

6時 ミルク200
7時半 起床
8時半〜9時 離乳食
10時〜11時 朝寝
13時 離乳食
15時半 おやつ (ない時も)

14時〜16時は出掛けてることが
多いので車で30分ほど昼寝

17時半〜18時 離乳食
18時半〜19時 お風呂
20時〜21時 ミルク200飲んで就寝

って感じだったのですが
昼寝から目覚めてから機嫌が悪く
ずっと泣いてて
まだ眠たそうにしてます。
夜の離乳食も泣きながら
口を開けて待ってます( ̄▽ ̄;)
お風呂に入れる時なんか最悪で
昨日なんか聞いたことのない声で
泣かれました グサッ―;;;○| ̄|_;;;→

生活リズムを見直した方がいいのか
と思いましたがどこを直していいやら
わかりません😱
明るいうちはまとめて寝れない子なので
困ってます😩
眠いならもう少し寝てればいいのに
と思いますが母の願いは叶わずです(笑)

皆さんのリズム教えてください✨

コメント

ゆうまま

今週月曜日に10ヶ月になりました(^^)

6:00 起床
7:00 離乳食 + おっぱい
9:00 朝寝 1h〜1.5h
12:00 離乳食 + おっぱい
13:30 外出 (子育て支援センター)
14:30 昼寝 30min〜1h
15:30 ミルク 120ml
17:30 風呂
18:30 離乳食 + おっぱい
19:30〜20:00 就寝

こんな感じです(*^^*)
夜間断乳したので、夜は授乳もミルクもなしで朝まで寝てくれます( ∩ˇωˇ∩)
夕方はどうしても機嫌が悪くなりがちですよね(*´・д・)
離乳食とお風呂の時間を30分〜1時間早めてみたらどうでしょう?(*^^*)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    遅くなりました💦💦

    早速30分ぐらい早めて見たところ
    あまりグズグズせずに20:30頃
    すんなり寝てくれました💖
    夕方はなぜかグズグズですよね😩
    うちの娘だけかと思ってました😭

    ありがとうございます♡

    • 9月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちも全体的にスケジュールが遅くなってし待った時はグズグズがひどいので、一緒かな〜と思いました(^^)

    早く寝てくれたらこっちも助かりますよね😊お役に立ててよかったです😄

    • 9月30日