※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳の娘がオムツを外せず、トレーニングパンツについて質問です。オムツを履かせる理由やトレパンの漏れについて悩んでいます。

トレーニングパンツの六層は、一回分おしっこしてしまうと
床まで濡れてしまいますか??


3歳の娘がトイトレ完了して3ヶ月くらい経つのですが、
私の勝手でオムツをまだ履かせています🥲🥲

夜中もオムツでおしっこすることなく、
お昼もトイレでできるのですが、
つい私が下の子のお世話で、お散歩前にトイレ行く?と声かえ忘れて、外出中に車でオムツでしてしまったり
児童館で遊びに夢中でオムツの中でしてしまったりと
この3ヶ月の中で4回くらいあったのですが、
本来ならもうお昼はお姉さんパンツで過ごしますよね??


つい私がいっぱいいっぱいなのもあってオムツ履かせています。

娘はオムツでおしっこしてしまうと、とても反省していて、
オムツ卒業できそうなのですが、、、

もしソファーの上でおしっこされると、大変だなぁと思ってしまい、、、。オムツも箱買いで大量に残っているのもあって、、、。


でもこのままではずーとオムツなので、
トレパンとかならソファーまで達しないのかな?と質問させていただきました🥲

コメント

さらい

もれます。
(^_^;)

ツー

ジャーって溢れてはこないですが、じわーっとは滲み出るのでソファに座ってたらソファは濡れます😂

なめこ

漏れますよ〜💦
分厚いトレーナーと思ってもらえれば分かると思いますが染み出てきます😅
トレーニングパッドとかどうですか?
生理用ナプキンみたいなもので、お姉ちゃんパンツは履けるのでそちらの方が良いかなと思いますが😊

m.

トレーニングパッド使うともれなくてよかったですよ(^^)