※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが5時間以上起きていて、寝かしつけが難しい状況。夜は大変かもしれない。この月齢で最長の起きていた時間はどれくらいか。

8ヶ月ですが、ただ今5時間以上起きてます。
寝かしつけに抱っこも添い乳しても寝ません。
ずっと1人で遊んでます。私がトイレ行こうとも台所でご飯作ってても、ずっと遊んでる。いつも泣いたり探して来たりするのに…。
起きすぎてテンション上がっちゃってる??
これって無理矢理にでも寝かしつけなきゃ夜大変ですかね?
8時前にはいつも寝てるので、このままだと7〜8時間起きてることになってしまいます。
このくらいの月齢で最長どのくらい起きてた事ありますか?

コメント

deleted user

新生児の頃から全然そのくらい起きてましたよ〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    大丈夫なのかしら🙆‍♀️

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段5時間以上起きてたことないならテンションあがっちゃって覚醒しちゃってるのかもなので私ならもうちゃっちゃとお風呂入れちゃっていつもより早めに寝かしつけしちゃいますかね…🤣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりテンション上がってますね💦
    ご飯あげてお風呂も早めにして寝かしつけようと思います😩

    • 9月6日
ねこ

最長どれぐらいか忘れちゃいましたが、起きすぎてテンション上がってるかもしれませんね〜💦
そういう場合の方が寝付き悪いこともあったので、そういう日はだいぶ早めに寝せてました(´ω`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当テンション上がってます…
    近づいて来たと思ったらキャハキャハ笑ってるし。。。
    早めに寝かしつけた方が良さそうですね😩

    • 9月6日
  • ねこ

    ねこ

    わぁ〜可愛い💓ですが、寝かしつけが大変かもですね😂

    早くにご飯お風呂終わらせて、とりあえずいつでも寝れるようにした方が良さそうですね☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    さっそくご飯の準備して、早めにお風呂入れようと思います!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日7時間くらい起きてて…

いつもより早めに寝かしつけようと思って寝室に行ったけど、寝付くまで愚図って大変でした😣
完全にいつもとリズムがくるった~といった感じで💦

でも寝付いたら、いつも夜中に起きるのに朝までぐっすりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😣
    私もいつもより早めにお風呂入れて早めに寝かしつけ開始します!
    夜中起きなかったのは良いですね😙

    • 9月6日