※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンピースはいつから着せたらいいでしょうか?他の子は可愛いけど、うちの子はめくってしまうのでいつもズボンです。

女の子ママさん、お子さんにワンピースはいつから着せましたか?
たまに同じくらいの月齢でワンピース着せてるインスタ見て可愛いなって思ってます🥺💓
でもうちは着せても絶対めくるし、ハイハイなどでめくれるしちゃんと着られないなと思っていつもズボンです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めてからですかね!
ハイハイの頃はレギンスなどは必須でしたれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり歩き始めてからの方が服装乱れないですよね😂
    もうちょっと様子見ます☺️

• 9月6日
miro

オムツ丸出しは抵抗あったのでオーバーパンツ履かせてワンピース着せてましたよ!
寒くなって来たらレギンスやタイツで👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ丸出しは避けたいですよね😱
    今後ワンピース着せる場合は中に何か履かせます👍涼しくなるからタイツとかも良いですね☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

一歳になるまではロンパースとワンピースが一体になっていたのを着せてました🥰

ワンピースめちゃくちゃ可愛いですよね😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースと一体型のがあるんですね👀✨
    可愛いですよね🥰私のチョイスだといつも男の子っぽい服装になるので、ワンピース着せたいです☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メゾピアノで半額で5000円くらいになっててお誕生日プレゼントで買って貰いました😊

ですよね😍
    見ているだけで癒しでした🤗💕

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なプレゼントですね😍✨
    いつもお手頃な服なので、もし初めてワンピース買うなら長く着られる良いの買おうと思います🥺💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分じゃ買えなかったのでほんと有り難かったです😭💕

一枚あればすごく活用出来ますし良いと思います🤗💕

• 9月6日
ゆみママ

歩きが安定してきてからなので、1歳半過ぎてからです🙋
ハイハイ期に着せると裾踏んじゃって転ぶので😂
ちなみに、3歳半過ぎの今もワンピース、スカート着せるとめくることがたるので、下にレギンス履かせます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きが安定したら着せやすいですよね🥺
    ハイハイで裾踏んじゃうのは危ないですね😱
    めくるのは長く続くんですね😂💓でもレギンス履かせれば安心ですね✨

• 9月6日
okome

たまに着せますが、本格的に着せるのは歩き始めてからかなって思ってます😂
ハイハイだとロンパースのワンピースタイプでもスカート部分踏んで進みにくそうなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね🥰ロンパースタイプのでもハイハイだと踏んじゃうんですね💦
    まだワンピース持ってないので、買うのはもう少し我慢しとこうと思います😂

• 9月6日
  • okome

okome

同じ月齢🥺✨って思ってコメントしました!笑
    動画の1コマですが、わかりますかね?スカート膝で踏んで滑りながらハイハイする様子😂

スカート部分が短いやつならハイハイの邪魔にならないかなと思いますが、最近涼しくなってきたので、生足そろそろやめてレッグウォーマー履かせようと思ってます😂

髪の毛薄いのと名前が男の子に多い名前なのでワンピース系着せないと女の子って思われないんですよね😭笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます✨色白ちゃん可愛いです😍💕
    確かにちょっとハイハイしづらそうですね😂
    レッグウォーマーも良いですね👀✨涼しくなるから履かせやすいですね!
    うちも薄毛です笑!更に身長が高くてがっちりしていてグレーとか着せると完全に男の子😂
    ピンク系かワンピース着せれば女の子っぽくなりますよね🥺👍

• 9月6日
  • okome

okome

ありがとうございます😭
    わかります!グレー、ブルー系着せると途端に男の子なんですよね💦髪の毛の色素も薄くて薄毛感倍増で…

たまに滑って顔面から転けて泣きます😂最近はスカート踏むの慣れたみたいですけど。笑

まさにピンク&ワンピース着てます、この写真😂
    男の子っぽい服も可愛いんですけどね!
    「男の子ですか!?」
    「あ、いえ、女の子です☺️」
    「💦ごめんなさい🥺💦」
    のやり取りが大変なので、外行く時はピンク系かワンピースロンパースです😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂髪の毛茶色いし、娘は寝ハゲの名残がまだあって薄毛感満載です🤣

ピンク&ワンピースはバッチリ女の子に見えます☺️👍
    わかります!!人にコメントされる可能性がある病院とかはあえてピンクの服で行きます😂✨
    髪が長くなったらブルー系のトップス&ズボンでも女の子に見えることを期待しています🥺

• 9月6日
  • okome

okome

うちも後頭部ハゲは健在です😂薄毛&ハゲで…今後の期待しかないです😂笑

髪の毛増えてきたら伸ばして結んでヘアアクセつけて、服以外で女の子アピールしたいですね🥺✨
    服も大きいサイズ(80以上、100とか)は可愛いデザイン多くなってくるので、楽しみはもう少し先ですね💕

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハゲと薄毛も可愛いですけどフサフサの子に憧れますよね😂七五三までに十分伸びてくれるよう期待します🥺笑

ヘアアクセや結ぶの良いですね💓女の子らしくなりますね☺️
    大きいサイズは可愛いの多いですよね😍靴とか履けるようになるし楽しみです🤩

• 9月7日
ママ

去年の夏ごろから着てたので7ヶ月とかですかね!お座りできるようになったら着せてました😌💡
オムツ姿が好きなおじさんとかもいるって知ってからは丈の長いワンピースでも一応ブルマ履かせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座り出来た頃から着せていたんですね☺️✨
    確かにそういう性癖のおじさんいそうですね😱かぼちゃパンツがあるのでそれ履かせたり、寒い時はレギンスも履かせます🥺

• 9月6日