※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
ココロ・悩み

断乳痛がつらくて出し切れるか不安。母乳外来か自力で出し切るか迷っています。どちらがいいでしょうか?

圧抜き程度に搾ってるけど痛いまま。
断乳痛すぎて心が折れそう...。

3日ほど耐えれば大丈夫、出し切っていいと調べたら出てきたんですが、自分で出し切るのが出来るかどうか不安で...
母乳外来に行った方、もしくは自分でやれる所まで出し切って後は放置した方、どちらがいいんでしょうか?💦

コメント

きゅーぶ

こないだ卒乳しました(^^)
産院で卒乳外来がありました!
3日耐えてから、一度張らない程度に絞ると、以後前日までの張りはなくなりかなり楽になります!!
私は3日目の絞りを搾乳機でやり、そのあと1週間放置して産婦人科で出し切ってもらいました。ついでにしこりがないかも見てもらえたので、母乳育児に力を入れている産院などに問い合わせたほうがいいかもしれません😊

• ぼ ん た

ぼ ん た

卒乳おめでとうございます👏🏻
    やはり、3日耐えなきゃいけないですね...。

搾乳器で絞り出しても大丈夫なんですか!?
    てっきり、3日経っても手だけでしかダメなのかと思ってました💦
    自分でやり方が分からず、産婦人科で出し切って貰った方がほとんど胸に残りませんよね🤔

• 9月6日
ママリ

上の子の断乳のとき、3日自分で耐えてから、母乳外来行きましたよ!しこりがあったようで、すべて絞ってもらいましたが、激痛でした😓

• ぼ ん た

ぼ ん た

現時点でしこり?みたいなのがある感じなんです...。
    娘を抱っこするにも困難で泣きたくなります😭
    母乳外来に行く場合、3日耐え4日目に行くという感じであってますか?
    それとも、3日目に行ってもいいんですかね?💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

3日過ぎて少し痛みとか張りがおさまってから受診したような…🤔早く行くとまた母乳作られちゃうので💦行こうと思ってる母乳外来に電話して聞いてみた方がいいと思います✨

• 9月6日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

なるほど!そうですよね
    早く行っても刺激してまた作られ手の繰り返しですもんね💦
    母乳外来に電話してみます!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 9月6日