※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。流れやコツを教えてください。座ることは嫌いではありません。

トイトレに苦戦しています😨
またゼロからスタートしようと思うので先輩ママさんご意見お願いします💦
どのような流れでやっていましたか?
コツなどあれば教えて下さい😔

トイレに座ることは嫌がらないです。

コメント

m

2歳からゆるく始めてましたが
全然進まず、真ん中の子の出産も被ったため3歳半まで放置してました。

ふと、いい加減やばいなと思い
次の日から布パンツを履くことから説得し、
外出も公園も布パンツで行き、
(ペットシート、トイレットペーパー、着替えをたくさん持ち歩いてました。)
漏らされてもいいように、西松屋の300円くらいのスパッツをたくさん買いました

「トイレでおしっこしないと濡れて気持ち悪い」って感覚を覚えてもらいました。

ご褒美にダイソーのシールを貼らせてました

1週間でオシッコ完璧になりました(^^)

深呼吸

とりあえず午前中だけ、3層のパンツ。定期的に座らせてました!タイミング合えば出たりするのでべた褒めしてシール貼らせたりしてましたよ😊😊

最初から普通の布パンツ履かせてトイトレしました😄
初日は盛大にお漏らし😵
2日目、毎回ちょっと出ちゃってから報告、トイレでオシッコ‼︎
3日目にはお漏らし1回のみ😄
4日目には完璧になりました😊🌼

トイトレ前に好きなキャラクターのパンツとご褒美シール一緒に買いに行きました😣

にこ

ダイソーに売ってるシールでご褒美感覚に貼らせていました!私自身がそこまで気にかけず、いつかはオムツ取れるしって思っていたらすんなり取れました。できなくて当たり前!できてラッキー!くらいの感覚でいました