※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
産婦人科・小児科

コロナワクチンの副作用について、子育て中の対処方法や家事について相談です。自身は未接種で、予約が難しい状況。旦那は懸念を示し、実家はワクチン接種済み。皆様の経験や意見を聞きたいそうです。

コロナワクチンの副作用のこと
副作用出た時の子育てについて聞かせてください!

皆さんはワクチン2回うちましたか?

私はまだ1回も打ててません。
どこも埋まりなかなか予約が出来ません。
土曜日に接種予約枠を追加するようでそこで予約出来たらいいなと思っています。

副作用について教えてください!
よかったら打った種類も教えてください!(ファイザー、モデルナ)
1回目、2回目、どのような副作用出ましたか?
副作用出た時、子育てや家事はどうしてました?

旦那もうってません。
旦那に聞いたら『打ってもいいけど副作用出たら家事や子育てどうするの?ふらふらになりながらやるのは危なくない?副作用出てる時、実家に戻ったら?身体も気持ちも楽じゃない?』と言われました。
確かに楽だけど2回もお世話になるのは実家に申し訳ない気持ちになります。
旦那は打った友人の話聞くと怖いからだと言ってました。
実家は全員ワクチン2回摂取してます、

どうしたらいいのかなーって悩んでます。

皆様の意見、コロナワクチン打ったときのことを教えてください!

コメント

はっぴー

私は子供を守るためにも打ちました!
ファイザーです
2回打ち終わりましたが、
1回目は腕が少し痛いのと打ったところが痒いなーって感じでした!
2回目は頭痛と発熱がありました💦
最高38.3度くらいです。
打った翌日だけ寝込みましたが次の日の朝にはケロッと良くなってました!
副反応が心配だったため金曜日に予約を取り土日何かあっても旦那がいるっていう状況にしていました✨

  • もえり(29)

    もえり(29)

    私も家族の為に早く打ちたいです。
    副作用について教えてくれてありがとうございます!
    旦那はあまり休みがないので見てくれる日がないんです💦

    • 9月6日
deleted user

主人(モデルナ)
1回目→腕の痛み、若干の怠さ
2回目→腕の痛み、怠さ、発熱

私(ファイザー)
1回しか打ってないですが
1日目に腕の痛み、2日目に腕の痛み+怠さ、目眩

2日目は
主人が夜勤で不在だったのですが
目眩があった為、ご飯作りは
何とかやりましたが
洗い物は長女にお願いしてしまいました😔
薬を服用すれば、収まったので
出来ない事もないですが
目眩があると、やっぱりしんどいです💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    追加ですみません🙇‍♀️
    ファイザーワクチン打った次の日に
    2週間程、早い生理が来ました💦
    今まできちんと定期的に来ていた為、凄くびっくりして
    色々検索掛けたら、ワクチンが原因とは言えれないですが
    生理に何かしらの影響があった方が
    結構いました😔参考までに…

    • 9月6日
  • もえり(29)

    もえり(29)

    教えてくれてありがとうございます!
    生理が早く来たんですね!
    そうなるかもしれないと頭に入れときます!

    • 9月6日
しょりー

ファイザー2回打ちました。

1回目は腕の痛みと体のだるさが出ましたが、家事はできる程度でした。
2回目は1回目よりも早く副反応が出て、1日目の夜〜2日目は38.0度前後の熱が出て体もしんどくて横になってご飯はレトルトにして子どもにも1日YouTube見せてました💦
症状自体は腕の痛みも含めて3〜4日でおさまりました。

1回目は旦那の休みに合わせて、2回目は休みに合わせられず息子も連れて接種しに行きました😅
旦那様が休みの日だったり、ご実家に頼ったりできる環境にあった方が安心だとは思います☺️

  • もえり(29)

    もえり(29)

    個別接種ですか?
    集団接種ですか?
    出来れば個別接種の方が子供連れて行けるかなって思ったのですが個別はなかなか予約取れないんですよね😅
    旦那があまり休みがないので見てくれる日がないんです💦

    • 9月6日
  • しょりー

    しょりー

    個別接種です!
    家から徒歩で行ける個人病院を予約しました!
    今は特に予約取るの難しいですよね💦

    あらかじめ「予約したいのですが、子どもが一緒でも大丈夫ですか?」と聞いて予約とったので、注射打つ時は看護師さんが息子を見ていてくれました☺️
    わたしはまだ症状がマシだったと思うのですが、高熱が数日続いたという人もいるようなのでお子様を見てくれる人がいた方がゆっくり体を休められるとは思います💦

    • 9月6日
ゆん

主人、私、父→モデルナ
義両親、母、妹→ファイザー
全員2回打って微熱が私と妹
39度前後出たのが主人と父でした💦
全員腕が痛いかな??上がらんな~🤔とはなりましたが子供のお風呂などはいつも通りやりました😂
うちは全員熱があったのは夜中でした🙌
幼稚園のママさん達は1度目は様子見てそれ次第で実家頼ろうかな~って言ってました😭