※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家族・旦那

2日間熱でダウン。家事育児全て夫に任せてました。子供の世話とご飯と洗…

2日間熱でダウン。
家事育児全て夫に任せてました。子供の世話とご飯と洗い物はやってくれました。洗濯物山盛り、リビングゴミだらけ。
ここで省察できる夫か、やれば出来るじゃん〜って満足出来る夫か……後者が多いんですかね😮‍💨

少しでも省察してくれれば、毎日よくやってるなあ〜と私の事少しは関心してくれると嬉しいんだけどなあ〜……

少しでも省察してくれるような声掛け何があると思いますか??
2日間ありがとう!山盛りの洗濯物畳んでおいたよ!
とかですかね?😂

コメント

もちもち

それは嫌味にしか聞こえません🤣
ありがとう、助かったよー。洗濯物は私が畳むから気にしないでね!とかのがまだ聞こえがいいかと笑
ま、普段やらない事やったんだからありがとう❣️だけで良い気がしますけどね〜😌

• しゅん

しゅん

やっぱそうですよね😂
    ありがとうだけは言ってあります🍀
    それだけにしておきます😂

• 9月6日
雪見だいふく

男の人に察してもらうのは難しいらしいですよ😑
私も何度思った事か...
こっちがイライラするので、具体的に言ってあげた方が動いてくれます☺️
あと、「これやるからそっちお願い」とかいう風に言うと一方的じゃなく伝わると思います。
散らかってても、事故やケガなく子供を見てくれた事にはありがとうですね😊

• しゅん

しゅん

察してもらうのは難しいんですね😱
    感謝の言葉だけ伝えておきます☺️

• 9月6日