※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

子どもの体調不良で2週間休んだが再び発熱し、仕事に行けない。退職を考えているが、上司にどう伝えるか悩んでいる。どのように話すべきかアドバイスを求めています。

子ども2人の体調不良で丸々2週間お仕事お休みしてました。
今日から行く予定でしたが、昨晩からまた発熱…
仕事に行けなくなりました。
1週間休んだ時点でチクリ言われていたので、今日行けばクビと言われるのかなと薄々感じていました。
もう完全アウトですよね。
これから会社へ電話するのですが、自ら退職言った方がいいてすよね?
辞めたくない気持ちもありますが、通勤が大変なことからやめようかなと前から思っていたので今が辞めどきなのかなと思っています。

子ども産んでから初めての仕事で、こんな状況。
仕方ないのは分かっています。
どのように上司に話したらいいのでしょうか?
とても良くしてもらっているので失礼のないよう上手く伝えたいです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

子供いるのを分かっていて採用いただいてるなら自らやめなくていいと思いますよ☺️
子供の不調は事実なんですから謝って出勤した時にまた頑張れば良いだけですよ👀
子供がいる人ならみんな通る道です🥺
今このタイミングで本気で辞めようと考えているのなら子供の不調が続きご迷惑おかけしているので退職したいですでいいと思います!

• よっしー

よっしー

今日直接話してきました!
    上司は痛いほどわたしの気持ちを理解してくれ、でも会社としては野放しには出来ない!と本社からチクチク言われてるのかなと本当に申し訳なくなりました。
    建前でもそう言ってくれる上司に感謝しかないです。
    今回のような長期休みがまたあれば次はないということで、しばらくは頑張ってみるということになりました!

• 9月6日
おはぎ

よっしーさんが思っている程会社側は退職を望んでいないかもしれいませんよ。
それに電話ではなく出勤時に直接お話された方がいいです。

• よっしー

よっしー

上にまとめて返信してしまいました💦

• 9月6日