※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼は結婚願望が強いが、一部の面に懸念があり、結婚に踏み切れない状況。早めに話し合うべき。

シンママで今付き合ってる彼がいます。

彼は結婚願望が凄くあります。
私も結婚前提で付き合い始めましたが、彼のことは好きですが、最近結婚は無いな、、、と思い始めました。

↓彼のイメージです
①経営者
②決断力あり、頭がいい、頭の回転が早い
③お金がある
④お金の使い方が一般人からはかけ離れてる
⑤人を見下す感じがある
⑥幼少期いじめっ子でルールを守らない、喧嘩っ早い
⑦私や子供達の事はとても優しく大事にしてくれる
⑧子供達と遊ぶために仕事を調整して時間を作り、遊びに連れ回ってくれる

④、⑤、⑥が引っかかって、結婚がイメージできません。
ですが、尊敬している部分もあるし、⑦や⑧の事を考えると、結婚出来ないと伝えるのも可哀想で、、、
「〇〇が居ないのは考えられない」「最後の恋にしたい」など言われて余計に言えません。
情ですかね😢

早く伝えた方がいいですよね💦

コメント

いくら自分たちに優しく良くしてくれていても、まわりへの態度がもし良くなかったら困りますね😖💦
お金の使い方も恐らく価値観が違うと思うので、気になること全部含め結婚するなら私はしっかり話し合ってから結婚は決めた方がいい気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    周りの人への態度がいつか自分たちへの態度になるんじゃないのかと思うと、結婚が怖いです、、、

• 9月6日
(´-`)oO

経営者であればお金に余裕があると思うので④は全然良いんですが⑤⑥が引っかかりますねかなり😅💦⑤は自分も見下されたら嫌だし⑥は過去のことでもルールを守れないいじめっ子って嫌ですし喧嘩っ早いと自分とも喧嘩になりやすいのでは?と思います

どれぐらいお付き合いされてるかとか、今までどのようなことで喧嘩したかを知らないのでなんとも言えませんが🤦‍♀️自分に対してとても素敵な方だなと思うのであれば⑤⑥のことを気にしなければいいだけかなとも思います(>_<)

結婚を前提のお付き合いとかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⑤はいつか自分たちが見下されるのかなって私も思います😢
    ⑥は過去のことですが、私からしたらあり得ない事です💦
    昭和の時代ならよくいたガキ大将なのかな、、、?

今まで喧嘩した事ないです😣
    私が何か文句を言っても、「そうだね。悪かった。自分の悪いところだよ。直すよ。」と、彼は怒りません。

• 9月6日
はじめてのママリ

5.6は性格かなと思ったので言ったところで変わらないと思います💦
何か一つでも引っかかるならスッキリするまで再婚はしないほうがいいかと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり引っかかるところがあるなら、やめた方がいいですよね😢

• 9月6日
みゆ

そうですね。。
今は優しくても喧嘩が続いたり、何か気に入らない事が出てきたときに見下したり、モラハラしてきそうな気がしました…
お金の使い方も同じ感覚じゃないとキツいのかなぁとも思います。
たくさん貯金出来ていて、それでも余裕があるのであればまぁ良いのかもしれませんが…
どれくらいかけ離れた感じなんですか?😣

今優しくしてくれていて、大切にしてくれているので確かに伝えにくいですよね…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩は今までした事なくて💦
    私が何か言っても、向こうが折れて終わります。

お金は私は1000円すら無駄にしたくないですが、彼は月30万くらいは自分のお金として普通に使います。
    殆ど仕事関係者に奢ってるお金みたいです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    「子どもは後2人欲しい」や、「子育てに参加するために仕事セーブする」など本当に結婚したいみたいで、とても言いづらいです😣

• 9月6日

お金あっても、貯まらないタイプかもですね😅💦

幼少期のことはともかく
今も喧嘩っ早くて、人を見下す感じがあるなら
結婚後、はじめてのママリさん達に対してもそうなりそうだなと思いました😅
DVの臭いがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかも知れません😣
    「一生分は稼いだから、これからはゆっくり働く」って言ってましたが、実際の金額も聞いてないので分かりません💦
    今は喧嘩はしませんが、仕事では物事ハッキリと言うようです。
    見下す感じはしました😢
    私には言いませんし、見下しもしませんが不安です💦
    怒らせてみて、反応見てみようかな、、、🤔

• 9月6日

⑥は本人が言っていたのですか??
それと彼のご両親をみるのも大事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⑥は本人です。
    陰湿なイジメというより、一対一で面と向かって。みたいです。
    例えばお小遣いを奪ったり、じゃんけんに負けた方がカブトムシの幼虫食べたり。
    自分が負けたから、カブトムシの幼虫食べたとか。

• 9月6日

退会ユーザー

本人が言っていたのなら、今思えば悪だったなぁと思えればいいと思いますよ。
    しかも幼少期ですからね。笑
    あと経営者は人を見下すぐらいの自分に自信がないとやっていけないのかなぁとも思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも言ってきます😅
    ある意味で裏はない人です😅
    普通の人じゃ経営者なんてやってられないですね😣

• 9月6日

退会ユーザー

そうですね。
    なので、意志が強いのでかなり頑固で大変な部分もあります。
    ですから、結婚をする前に、はじめてのママリ🔰さんの苦手な所ははっきり伝えた方がいいです。
    彼は今、はじめてのママリ🔰さんと結婚をしたい気持ちが強いかと思うので、はじめてのママリ🔰さんとお子さんに対しては性格が変われる可能性はあります😊
    私の考えは、
    家では女性が支配するぐらいの方がうまくいきます。笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手なところをはっきり伝えていきたいと思います。
    それでも直らなければ、それまでですね💦
    その事を含めて、お付き合いを続けていくか、別れるのか、彼に伝えたいと思います。

実はちょいちょい苦手なところを伝えててて「変わる努力をするし、変われるけど、時間は下さい」と言われてます😣
    彼も頑張ってるみたいです😟

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね。
    口が上手な人も沢山いますので、長い期間見ていた方が良さそうですね♪😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    焦らずに長い期間見て、決めていきたいと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

絶対再婚がゴールですか?
お付き合いだけならいいんじゃないですか?
お若いんですかね?喧嘩っぱやいのとか・・・
私もシングルだったのでそういう人なしですが、子供達には今後合わせず自分とお付き合いだけでやっていくなら別にありなのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、40代前半です😅
    喧嘩っぱやいのは昔ですね。
    今は流石に手は出ないようです。
    口は出ますが、、、

私もお付き合いだけの関係もありだと思ってます。
    ですが、彼は結婚願望が強いので、そこで上手くいかないかも知れませんね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口は正論で達者じゃないと経営者としてはやっていけないと思います。
    ですがそれは仕事の話であって、家庭までその感じで来られると無理です。

それならもうお別れしても良いと思いますし、相手の時間を私に使う必要もないと思いますね。

他人は気にならないことでも自分が気になることがあるならやめた方がいいです。
    結婚やお付き合いするのは、他人ではなく自分です。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、仕事に対してだけで😢
    私には何も言ってきませんし、私が何か言っても「そうだね。」と折れてます。
    時間をかけて様子を見ないと分かりませんよね、、、

お付き合いする分には好きだしいいのですが、結婚には現状踏み切れません。
    はっきり伝えて、相手の時間を無駄に使わないようにしたいと思います💦

• 9月6日
ドレミファ♪

結婚して豹変するタイプかもしれませんね😅
結婚ってお金を持ってることも大事ですが相手がお金が失くなったら補う気持ちもないといけないかなと思います
堅実タイプの方が2回目としてはいいのかなと
お子さんのお父さんはどんなタイプでした❓️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豹変するのかな?と私も怖いです💦
    仕事は真面目ですし、責任感もあるので、そういう意味では堅実ですが、普通の人ではないですね😣
    前の夫は、何も考えない。仕事も転々として不安ばかり。
    家庭も仕事も何かの決め事も全てを私に頼る人でした。
    今の彼は新聞や本を読んで日々知識を蓄えている人で、私は頼ることが出来ます。

• 9月6日
mamama

うーん…そこまで気にならないです。

人間100%出来た人なんていないし、自分含めて…。

他の方へのコメント読みましたがいじめとはちょっと違うような?しかも、幼少期だし💦

お金あるのに、ケチケチしてる人より、よっぽど良いかと?!

1.2.3.7.8なんて逆にそう出会えるものではないので、私だったら迷いはないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう意見も聞けて嬉しいです☺️
    イジメというより、イタズラ?ですかね、、、。

私もこんな人に出会えることはそうそう無いと思いますが、感覚が違うところも多く結婚が不安です💦
    100%の人なんていないですよね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

マイナス面みただけでむりです

人を見る目を養うのが一番ですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には人を見る目が無いという事でしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのマイナス面をみながらもつきあってるのがすごいと思いました、すみません。

世間的に頭がいいひとは、ルールをまもったり喧嘩はしないですよー。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰しもマイナス面があると思っているので。
    ルールを守らない、喧嘩は若い頃の話で今はしません。
    頭が良くても血の気の多い人はいるのではないでしょうか。
    それがいいか、悪いかは別ですね。
    私も血の気の多い人は苦手で、それは彼にも伝えてます💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま別れようとつたえたら豹変しそうですよね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豹変したら、それまでですよね😢
    前にとにかく怒らせて、どんな態度を取るかで結婚を決めたって方を見たことがあるので、それも手かも知れません🤔

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは怒らせはしませんが、忙しくて自分に余裕がないときの行動を見たり、相手の家族関係は重視しました。
    家族は大丈夫そうですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が余裕ない時の相手の行動大事ですね!
    家族関係はどういった所を見たらいいでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品があるかとか、職業
    経済力とかですかね

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    まだお会いした事がないので、紹介してもらった方がいいですね。

彼は有名法学部の大学出で、妹さん達がいて、SEや都内銀行勤めと聞きました。
    お父さんは他界されていますが、学費などは全て出してくれたと。
    お母さんは専業主婦で惣菜とかは買って来なくて、毎日手料理作ってたとも。
    このぐらいしか知らないので、もっとよく知っていこうと思います💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!いろいろお聞きするのが一番ですね!

自分自身の家族は何かおっしゃってますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家族は彼に会ったことが無いので、特にはコメントがないですね💦
    ただ、子どもたちが彼と遊んだ事を毎回楽しそうに両親に話しているので、そこは微笑ましく思っているようです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

稼いではきそうですが、お金の管理をさせなかったり生活費を渡さなかったりと問題は無きにしも非ずですよね💦
ある程度歳がいっててお金を持っている人ってケチなイメージです(><)(夜職をしていて勝手なイメージですが💦)
私が1番気になったのは⑤⑥です。モラハラの傾向があるのかな?と感じました。結婚してから酷くなりそうな予感...?見下す人や喧嘩っ早い人って『自分が一番正しい!』という人が多いのでまともに話し合っていけなかったり自己中心的だったりすると思います😔
これら全て結婚して見なきゃ分からない事ですが、自分の父親と似ているので私は結婚は考えられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理はさせてくれないと思いますが、生活費は渡してくれると思います。
    ケチではなく、こちらが心配する程、太っ腹です💦
    昭和の男って感じ、、、

やはりモラハラ傾向がありそうで心配ですよね。
    私や子どもに対して全くなく、何なら物凄くお姫様扱いなんですよね。。。
    子どもと花火やろう!言い出して、大量に花火買ってきたり😅

「前まで皆んな何で出来ない、理解出来ないのかが分からなかったけど、自分が異常で、周りが普通だって最近わかった」と言ってました。
    「私と出会ってから色々変わって、自分の発言で周りがどう思うかを考えるようになった」とも。
    今まで考えて来なかったんかい!って突っ込みたくなりますが、私のことは頭フル回転させて考えて気を使ってくれます。

お付き合いする相手としてはアリですが、結婚相手としてはもっと長い目で様子をみたいと思います😣

• 9月6日
ママ

私もちょっと引っかかってしまうなぁと思いました😅
人を見下す感じはいつか家族にも出てきます💦

私の再婚の条件は私に何も注文してこない人でした😁
家族にも優しく、息子を大切にしてくれる人✨
謙虚で優しい人✨

一度離婚してるので2回目はしたらしたで仕方ないと思う反面、上手くやっていける人がいいなぁと強く望みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

私や子供達には優しく、大切にしてくれていて、とても気の利く人なので、踏ん切りがつかない自分がいます😢
    仕事が忙しい中、時間を作って子供達と遊んでくれたり、子ども2人のトイレの面倒まで見てくれたり。
    いつか家族も見下すんですかね、、、

私も謙虚で優しい人を探したのですが、
    私自身がしっかりしたタイプなので、謙虚な人だと頼りなく感じてしまって💦
    自分のタイプの人は結婚に向かない人なのかも知れません。。。

• 9月8日
  • ママ

ママ

ママリさんがしっかりしてるなら尚更謙虚な人の方がいいですよ😊✨
    主導権は握った方が楽だし子供達にも良いと思います❗️
    前の旦那は自営だったのですがすごい大変でした💦

子供のことを考えてくれるのは良いですね✨
    別にすぐ結論を出さなきゃいけないわけじゃないし、2年くらい様子を見てみるのもいいと思いますよ❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は元夫が頼りない人で、育児、家事、仕事や決め事など全てのことで私が主導権を握るようになり、最後は元夫が職を転々とするようになり、疲れ果てたために離婚しました😣
    なので、次は頼れる人がいいと思ってます😢

自営大変なのですね💦
    彼はすでに起業して8年で経営も順調なようなので、大丈夫かなと思ってましたが、甘いのかな😣

そうですね✨
    2年など長い時間をかけて様子を見たいと思います☺️

• 9月8日
  • ママ

ママ

自営で大変だったのは金銭面じゃなく、人付き合いだったり時間だったり、やはり会社員とは違ってましたし、自分から強い人から大変でした😅
    ただ誰しもそうではないので当てはまるかわからないです❗️
    人を見下すという所がちょっと似てるのでひっかかりました💦

前の結婚は主導権を握ってたんですね😊
    頼りない人はちょっと不安ですね💦
    うちの旦那はやるべき事はやってくれて、口も出さず、わたしにも強制することもないのですごく楽です😁
    ミスター平均値って呼んでます😂

自分で見極めて、この人ならママを幸せにしてくれるよって子供達が言うのであれば結婚も視野に入れても良いのではないですかね?
    どちらにしても時間が大切です❤️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人付き合いや時間が大変だったのですね💦
    人を見下す、、、ここが本当にネックです😣
    言って治るものなのかな、、、

ステキな旦那さんです❤️
    平凡で平和が1番幸せですよね😊

やはり時間が大事ですよね。
    恋愛の熱が無くなっても一緒にいたいと思えるかどうか、しっかり見極めていきたいと思います!

• 9月8日