※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

9/15付けで仕事退職しようと思ってます。2人目の時から、産後うつな…

9/15付けで仕事退職しようと思ってます。
2人目の時から、産後うつなっており、
それから精神科に通院していました。
もっと症状が、悪化する前に旦那と離婚していれば、
悪化しませんでした。
子供らが産まれてから子育て手伝いしてくれなく、
年子の子育てだけでもしんどいのに、家事や買い物は言ってました、料理だけが億劫になっていました。
それが1回目離婚の話になりました。でも旦那は変わるから
守るからと言ったので流しましたが、
今回離婚する事になりました。
理由は、私が自律神経失調症にまで精神面が悪化し、
朝が来るのが怖くなったりストレス感じたりするように
なりました。
4月〜8月まで、子供らの体調不良が重なり自分も移りながら
看病していました。5月に旦那に私、子供らに急性胃腸炎うつしておいて、本人は、元気で私らは、吐いてばかりでした。
ですが、旦那は仕事休んでくれずその体調のまま子供ら2人自転車乗せて小児科に行き、吐いてばかりだったので脱水になりかけてました。でも旦那からは、謝罪無しでした。
元々義両親と子供らが体調不良なったら見てくれる約束で仕事パートで、週4勤務だったのですが、フタをあけてみれば見てくれなく、仕事の上司から説教され週2になり、それでも行けなく辞めざるおえないと、思い退職を選びました。
コロナ禍になってから、日付変わるまで帰ってこなかったり、
今感染爆発おきてる中旦那は、実家にいても親に小言言われるから友達と、遊んでるとラインがありました。
子供らの体調不良の中旦那には、6月から実家に帰ってもらってました。
そして私が離婚確定したのは、8/11に子宮内膜ポリープの摘出手術したのですが、翌日保育園からお昼寝セットの布団取りに来てくださいと連絡があり、旦那にいいましたが、
友達と遊ぶ方を選ばれて、手術して次の日に痛み止め飲みながら大雨の中子供ら2人連れて布団を取りに行った事が
もう旦那と家族として夫婦としてもう無理だ我慢の限界と
なりました。9/19に離婚届を出します。
転職先は、もう決まっているのでいつから出勤可能なのか
分かり次第連絡なので、仕事は大丈夫です。
新しい子供らと暮らす家を探しています。
旦那からは、生活費ほぼ貰えていなく私の貯金子供らの貯金全てなくなりました。金額は594万です。
私の貯金が、なくなるなら、子供らの貯金使えと旦那に言われ
旦那の口癖は、俺が払わなアカンねんから。警察に言うから。
夫婦やねんから助け合いやろ。自分の稼いだ金なんやから、
ゲーム買ってもええやん。でした、、、
こんなにも、酷いので義母さんは精神面悪化し、体型も痩せていました。

こんな男は、家庭を持つべきでは無いと思いました。

今回この離婚は正解ですか?不正解ですか?
教えて下さい。
結婚したら信頼、尊敬、助け合いだと私は思っています。

コメント

ママリ

全部、読ませてもらいました。正解だと思いました。
やはり、家族を第一に考えていない部分の多さににびっくりしました。年子ママさんの言うとおり、夫婦は、助け合いが大事ですよね。そこに、温かい思いやりも助ける気持ちも旦那さんからみえない気がしました。