※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イライラが続いていて、家族全員が体調不良で家で過ごす中、ストレスが溜まっています。自分の感情を整理できず、心の余裕がない状況で悩んでいます。

イライラが止まりません、、
次男→長男→私そして週末は旦那とrsに全員かかり一週間以上家でずっと缶詰状態です、、

私も体調悪い中子供の看病、外に行けないが元気になっていく二人の育児、、
やっと週末で旦那に任せて私も休めると思ったら金曜夜に「熱でた、最後にうつったわ」とそこから二日間寝て過ごす旦那、、、

土日頑張る元気がなく、省エネ育児をしてましたがそれでも気付くとすぐケンカ、バタバタとうるさくしたり、今までだったらもっと優しく言い聞かせたりしてたし、もっと笑顔で接する事ができてたのに、この土日二人に対して笑顔で遊んだり、話をした記憶がありません。ずっと怒って不機嫌だったと思います。
申し訳ない気持ちもあるけど、本当に優しくする余裕がありませんでした。

頼れる人はいないので、自分でストレスを発散するしかない事はわかっています。子供二人は保育園待機中、旦那はテレワークで24h家族がずっと家にいます。

家出したいのかな、、きっとできないけど。
甘いもの食べても、好きなTVみても、心が復活できない。

明日から優しくできるかな、、笑顔で話せるかな。
愚痴を言える人もいないから、心の戻し方がわからなくなってしまった。

コメント

豆

私、普段からそれです〜😭お気持ちよくわかります😭

自分にも嫌になっちゃいますよね、優しくしたいのにできなかったり、心が回復してくれなかったり、明日こそと思っても、その日が来れば同じことの繰り返し、、😢

私は小さなことでも一つだけでも頑張って、自分を褒めて、夜は好きな本を読書したり、自分のためだけにツラくない程度の夜更かしで時間を使いました☺️

いつもより少しだけ回復した気になって、夜寝れてます☺️
あとは、息子と同じ時間に寝るような準備をして、一緒に朝まで熟睡です😚