※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に私がイライラしてるのを見るとイライラしてくると言われました。…

旦那に私がイライラしてるのを見るとイライラしてくると言われました。

普段旦那は帰りが遅いので…私しかいないからって思って家事育児をやっています。

ですが旦那は休みの日でも特別皿を洗ってくれる事も何もしてくれません。
平日休みで息子は幼稚園に行ってる間、昼寝したらゴルフに行ったり好き勝手な事をやってます。

攻めて夕方息子が幼稚園から帰って来たら少しでも遊んであげて欲しいのに…公園行ったりとか…
ですが帰った来たらすぐ馬鹿みたいに大量にお菓子をあげ、何見る?と聞いてアニメを観させてる間に旦那はスマホゲーム。

私は夕飯の支度をしてるのですがアニメに飽きた息子が私に遊ぼうよー!と寄って来るのですが…

そうすると旦那が怒られるからこっち来てろ!と息子に言い出します。
(揚げ物してるのに息子が私から離れないので怒ってしまう時もあります)

私と2人の時はお風呂に入るのが5時半から6時の間なのですが旦那は20時頃入れようとします。
息子は眠くて入りたく無いと毎回大泣きしながら無理矢理入れられて…それに対してもイライラしてきます。

何か言えばすぐ逆ギレ。だからいつも態度に出てしまいます。

普段の日は全てやってるけど…流石に旦那が居たら少しくらい協力して欲しいと思っちゃ行けないんですかね?
本当何もしてくれないなら家に居て欲しくない。
こんなんでイライラするって私が変なのでしようか?

何か言っても逆ギレ、態度に出してもイライラすると言われたらどこで吐き出せばいいかも分かりません。
旦那は好き勝手やって、明日もゴルフ。ストレス発散出来てるかもしれないけどこっちはストレス溜まる一方😱

実家も頼らず一日中、一人で見て食事の支度もしてみろよ!
何も出来ないくせにうざすぎる!本当ムカつく旦那。

コメント

ママリ1524

仮病使って丸一日お休みしましょう!

…というのはなかなか難しいですかね?

正直、、私も同じ気持ちです。
同じことを女がしたら「母親としてうんぬんかんぬん」ととがめられるようなことが、男性だとまかり通る世の中っておかしいと思います。

でも、私もいつも自分が怒ると逆ギレしてきてえげつないくらいに否定的な言葉ばかり浴びせられるので、結局は全て我慢してます。

ほんと、つらいですねー。