※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

ストレス発散できてますか?何しますか?主人へのちょっとしたことの不満…

ストレス発散できてますか?何しますか?
主人へのちょっとしたことの不満の積み重ねで、なんでこんな人と結婚したんだろうと思う事が増えました。
スピード結婚、歳の差婚で、以前はすごく大事にしてくれてたのにそのかけらもありません。好きで好きで結婚して子宝にも恵まれて幸せなはずなのに😢
家事は手伝ってくれるけど、すぐイライラする人で、他人に厳しいのに自分に甘い、細かくめんどくさい、子供にも厳しすぎる。私は伸び伸び育てたいのに…
最近は短所ばかりが目立ってしまいます💦
直して欲しいことを注意しても怒ってすねて何日か引きずるので、それが面倒で、私さえ我慢すればいいと思っているのですが溜まりに溜まってます💦注意したら機嫌悪くなり2歳の子供も察してぐずぐずなるし…言いたいことが言えなくなっていてそんな自分もいやです💦
滅多に注意することないし、優しめに言ってるのに。
私は注意もしたらいけんのか、とイライラしてしまいます💦
一回喧嘩しまくってぶつからんといけんのかなぁ、したくないなーと考え中です💦
愚痴ですみません😵‍💫

コメント

どるちぇ

私は、今でも主人が好きですが、嫌な所を直して欲しくても言えません🤐

我慢って辛いですね😭

• とんとん

とんとん

私は主人のこと今は好きなのかクエスチョンです😢そして嫌なところ言えないんです😢こうした方がよかったんじゃない?の注意やアドバイスでふてくされる人なので😵‍💫
    我慢って絶対体に良くないですよね…

• 9月5日
  • どるちぇ

どるちぇ

私も嫌なところは言えません🤐
    本当、我慢は辛いですね😭
    ただ、溜め込み過ぎて爆発する方が怖い気がします、、

• 9月5日
  • とんとん

とんとん

今日は車の運転で怖かったから、危ない!!って言ったら怒っちゃって💦そのあと体調悪いってずっと寝てて機嫌悪くて😢私は専業主婦だし、主人の休日くらい寝させてあげたい、体調も本当に悪いのかも、機嫌悪いことは誰にだってあると思って、我慢しました。なのに子供寝かしつけた途端、さっきから元気にテレビみてます。しんどいなら早く寝ろ、私の配慮や我慢はなんだったの!っていまイライラしてます💦でもそれを言ってもいい事ないんですよね…

• 9月5日
  • どるちぇ

どるちぇ

わー💦
    辛いですね😭
    短気な旦那は嫌ですね、、

今度同じ事をされたら、大丈夫!?熱測る!?食欲はある!?何か買って来ようか!?
    等々、大げさに心配する振りをしてみてはいかがですか?

• 9月5日
  • とんとん

とんとん

前それに近いことしたんですよー、そしたらただの嫌味に捉えられて機嫌悪くなりました笑 明日病院行ってみたら?って今日いってみたんですけど、とりあえず行かないらしいです😭じゃあしんどそうにしないでよって思います。まだ今もテレビ見てるんで、そろそろしんどいんだから早く寝た方がいいよと言おうと思います。愚痴を聞いていただいて本当ありがとうございます😭✨

• 9月5日
  • どるちぇ

どるちぇ

そうなのですね💦

そういう旦那さんなんだと開き直り、自分が好きな事をして気分転換してみてはいかがですか?

• 9月5日
きなこモチ

うちも家事育児やってくれる方ですが、
それでもいない方が楽だと気が付き
離婚本当にしようと思うところまで行きました😅
話しましたこんこんと。
そしたらもう少し考えてくれるようになったのか、
今まで全然治らなかった部分も気にしてくれるようになり
経過観察中です。。

ストレス発散は正直できてません😭
私も大好きで結婚して、子供ができるまではラブラブ夫婦でした😂
子供ができると、考え変わりますよねー。
生活習慣も優先順位も。。

• とんとん

とんとん

私も子供産まれるまでラブラブでした!家に私がいてくれるだけでいい、ほんま何もせんでおってくれるだけでいいとか本気で言ってくれてたし、一回り歳が離れてるので、私のこと一生可愛いって思うと思う絶対!とか言ってくれてました😭今では女の扱いを受けてません笑 私もまだまだ女扱いしてほしいみたいです😂
    ラブラブだったのに離婚寸前までいっちゃうんですねー、、、結婚って何?子供も天使のはずなのに子供ができると夫婦間悪くなるってとても悲しいです😢

• 9月5日
  • きなこモチ

きなこモチ

本当ですよね。
    きっとコロナでストレスも溜まるのかもですが
    いろいろと全てにおいてうまく付き合えなくなってきました💦

でも今こそ、言わない夫婦関係で我慢すると
    我が家は熟年離婚しそうで、
    言いたいことは喧嘩してでも言おうと決意したところです。。
    このまま一生一緒にいるなら私の性格上
    我慢してたら無理が来ると思って😅

• 9月5日
  • とんとん

とんとん

そうですよねー。我慢は本当に良くないし、私もずっと我慢は出来ないと思います。いつかガチ喧嘩してでもいうべきことは吐き出さないと、向こうも理解してくれないですよね。離婚はしたくないので、伝える勇気を出すことですね💦2人目もほしくて妊活中(不妊外来)でその意見の食い違いもあり、色々辛かったです💦でも少し気持ちが落ち着きました✨愚痴を聞いていただきありがとうございます😊こんな世の中で逃げだしたくなりますが、お互いうまくいきますように✨✨

• 9月5日