※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお友達がいなくて、同年齢の子供と関わりがほとんどない状況。幼稚園が始まるが、人見知りで馴染めず不安。日常は家族と過ごし、外出が少ない。

3歳くらいで全くお友達がいなくて、同じくらいのお子さんと関わりがほぼない子いますか?

幼稚園は来年からですが、元々人見知りで同い年くらいのお子さんが来ると固まります。
滑り台は自分より小さい子でも登ってくると大号泣。

都内在住でコロナもあり、下の子が生まれて更には暑いしで児童館や公園にほぼ行かず。
毎日私以外との関わりがなしです。
休みはパパと、たまに私の実家で両親や私の兄弟と遊ぶ

大人としか関わりがありません。
通う予定の幼稚園はプレがなく、先日園解放に遊びに行ったらやはりなかなか馴染めず・・
来年から大丈夫なのか不安です😩

コメント

瑛&璃mama

うち娘がそうです😅
人見知り、人が来ると遊んでても逃げてくる😅
上の子もそうでしたが
今は幼稚園でそれなりに楽しんでます😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいると安心します😭❤️
    幼稚園に入れば遊べるようになるのですね😆✨
    それを願って、来年からは楽しんで欲しいです😩
    お友達と遊び方がわからない感じなので、入園したら下の子と何度も幼稚園の前通ってしまいそうです、、。笑

    • 9月5日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    本当に不安ばっかりですよね💦
    うちも不安でいっぱいでしたが
    幼稚園に通い出して集団生活しだすと次第に馴染んできます✨
    見に行ってしまいたい気持ち分かります😊

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭💖
    そう言っていただけてホッとします!
    人見知りすぎて不安がいっぱいですが、子供がたのしんでくれたらいいなって今から前向きになれました🥰

    • 9月5日