※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

すごく連絡帳に文句書きたい。でも面倒な親だと思われるのは嫌😑子どもの連絡帳に意見書いたことありますか?

すごく連絡帳に文句書きたい。でも面倒な親だと思われるのは嫌😑子どもの連絡帳に意見書いたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういった意見でしょうか??

• もい

もい

保育の事です。

• 9月5日
POKE

保育士です!
どんな内容かにもよりますが、書いてもらって大丈夫ですよ!!意見は聞かせてほしいです!

• もい

もい

わたしも同じ職ですから保護者から意見書かれたらちょっと面倒だなと思ってしまいます。でも担任と話す機会がないし、、

• 9月5日
はじめてのママリ

姉は連絡帳に残るのが嫌だからと、メモに書いてマスキングテープで貼って出してました笑
こちらの意図が伝わるように、でも嫌みにならないように凄く考えながら書いてたのを思い出しました😂

• もい

もい

嫌味にならない様に考えるの大変ですね🥲全くそうゆうつもりなくても人により捉え方違いますし…難しいですね😭

• 9月5日
岐阜県

私結構書いてます。でもトゲがないように低姿勢で。。。
いつまで経っても不満が消えないので笑笑

• もい

もい

そうなんですよね…わたしも小さな不満ためてきたのでいつか言わなきゃと思うのですが😢先生側も大変なので中々意見書きづらくて🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私はばんばん買いちゃいます😂
もちろん喧嘩腰とかにはかかないし言葉も丁寧に書きますが意見は書かないとこちらは我慢して、保育園側は気づかないだけなのでそんな悪循環じゃいい保育には繋がらないと思うので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いちゃいますでした💦

• 9月5日
  • もい

もい

よく書いておられるのですね^ ^言葉選び難しいですよね…絵文字付きなら柔らかくなるでしょうか。笑

• 9月5日
sママ

預けてる身なので思う事があっても書かないです😭
よっぽどの事は口頭で言うようにします!
文章だと人によって捉え方次第で全然違ってくるので😱

• もい

もい

そうなんですよ、捉え方違いますよね。うちは中々担任に会えないんです(´xωx`)

• 9月5日