※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡さmama
ココロ・悩み

旦那がワクチン接種予定で心配。自分も妊娠中で、旦那より先に接種するか悩んでいる。リスクは低いけど不安。感情を吐露したい。

今月末に旦那がファイザー1回目接種予定です☆
旦那の事が大好きなので、
毎日毎日ワクチン打って旦那に万が一のことがあったら…🤔💭とか色々考えてしまい辛いです🥲当の本人はそんなに心配してないみたいなんですが笑
しかもわたしは妊婦で自分も10月の上旬に産婦人科にてファイザー1回目控えてますが、旦那が先に打つこともあり、旦那のことばっか考えてしまいます😂😂
重症です笑「ワクチン接種前はカフェイン取らない方がいいみたいだから!!」「打ったあとは運動もお酒も控えたほうがいいからね!」「ヨーグルトとか食べた方がいいみたいよ!」←ヨーグルトに関しては普段から食べてます☺️
「当日車で送って迎え行こうか!?」←実際自転車で行ける距離なので本人は自転車で行くつもりです笑
母親か✋って感じですよね笑旦那も、
過保護になったと笑っています😂😂

現在7000万人ぐらい接種して亡くなられた方は1100人ぐらい?で確率的には宝くじが当たるぐらい稀というのは知ってますが、考えてしまいます。
娘が産まれた時の写真から見返したりしてると、あーこの頃は色々考えず遊び行けたし幸せだったなと思ってます💦コロナ鬱なりかけかな?😂😂笑
こんなこと思ってることあまり周りに言えないのでここで言えてスッキリしました🙈

コメント

ままり

うちの場合、私の方が先に打ったから自分の副作用とか体験をもとに「この辺に打つからね!想像以上に上だから落ち着いてね!」とか「半袖で行くんだよ!」とかめっちゃ言ってました(笑)

• り♡さmama

り♡さmama

モデルな、ファイザーどちら接種しましたか?…🤔💭
    副作用どうでした?!
    やっぱ色々言いますよね😂
    半袖のがいいんですね!なるほど✎*。

• 9月5日
  • ままり

ままり

うちはファイザーでした
    今日の朝旦那が2回目打ちましたが、午後から倦怠感があって横になってます
    1回目はお互い腕の痛み、2回目は私の場合翌日の午後から微熱と倦怠感、腕の痛みでしんどかったです

怖いニュースもあって不安なのはすごく分かるし否定しないけど、看護師の姉の病院は緩和病棟を閉鎖してコロナ病棟にしてます
    受け入れてる病院はどこかの科を犠牲にしてコロナ病棟を作ってるって考えたら、なんか、切ないですよね

• 9月5日
  • り♡さmama

り♡さmama

やはり腕の痛みがしんどそうですね🥲2回まで打てればちょっとは安心出来そうです。
    わたし自信もまだワクチンまでに日にちがあるのでそれまでコロナにならないようにしたいと思います😭

看護師さんなのですね。本当に医療従事者には感謝でいっぱいです。
    色々なニュースがあり怖いですが惑わされないようにあまり気にしないように過ごしたいと思います🙈
    お話聞いて頂きありがとうございます!

• 9月5日
🐼

お気持ちとってもわかります!
夫はモデルナで2回接種済なのですが、接種したあと発熱して何故か私が大パニックでした😂

夜寝てる時も生きてるかな?って思って何回も起こしちゃったり。笑

でも生きてたので大丈夫ですよ☺️
私も明日ファイザーで1回目の予定なのでとっても不安で多分今夜も寝れない気がしますが
よく考えて決めたことなので頑張って乗り越えようと思っています😊!!

• り♡さmama

り♡さmama

同じ方いて安心です🥲旦那様1回目は特に大丈夫でしたか?
    わたしも何回も生きてるか夜確認しちゃいそうです🙈
    しまいにわたしが寝不足になりそう😂😂笑

亡くなるのは相当な確認で高齢者のが多いみたいなのであまり心配しすぎなくても大丈夫なのかなとも思うのですがふとした時に考えちゃいます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

明日1回目なのですね!ドキドキですね😞💦💦2回目だと臨月ぐらいの接種になりますか?!

• 9月5日
  • 🐼

🐼

はい、どちらも熱出ましたが大丈夫でしたよ☺️冷えピタ貼りまくったり氷枕何回も替えたり、本人は全然気にせず爆睡してましたが私は泣きそうでした!笑
    しかも普通に仕事も行ってたので心配で電話かけたりもしちゃいました😂

あの気にしない精神を分けて欲しいくらいです!!

2回目はぎりぎり生産期前の35週になりました✨

• 9月5日
  • り♡さmama

り♡さmama

そいう時って本人より周りが気にしすぎちゃうんですよね🥲🥲笑
    良い奥様だ🥲♥
    わたしも熱が出た場合は、同じことしちゃいます🙈

2回目が終わるまでにコロナに感染しないかどうかもドキドキしちゃいますよね😵‍💫
    本当に不安は尽きないですね😅お身体気をつけて下さいね☺️💕💕

• 9月5日
ジェス

友達がコロナ病棟の医師です。ワクチンについて言っていたのは、ワクチンで死亡している可能性が高い人は、多くは高齢者、他は糖尿病1型の人が多いそうです。原因までは聞いていませんが、ご参考までにと思いました😊

• り♡さmama

り♡さmama

お友達のお話とても参考になります🥲💕亡くなられた方の年齢までは知らなかったので、知れて良かったです(*^_^*)
    ママリでも、同じように心配してる方のコメントとかで、友人の旦那は接種して会場で倒れそのまま亡くなりましたとかコメントしてる方いて、それニュースにならないの?!と正直思いましたがそゆうのを見てしまい不安が更に募りました😂
    ちなみに旦那は基礎疾患なしで31歳鍛えたりしてるので割と筋肉質今までワクチンでトラブルなしです😂
    ジェスさんのコメントみて安心出来ました🥲💕

こんなこと思ってるの旦那に知られたら笑われてしまいます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )笑

• 9月5日