※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プブカ
妊娠・出産

妊娠中にカニを食べた後、痒みが出ました。アレルギーではないが心配です。皆さんは妊娠中に生魚やカニを控えていますか?

教えてください(>_<)
アレルギーについてです。

昼に寿司、
夕飯に、カニ鍋を食べました。

カニは、妊婦にあまり良くないと思いながら、量は少なめに抑えました。
その後、身体中が痒くなり始め、今は落ち着いています。

カニアレルギーではないのですが、
カニに反応したのかな?と思っています。

妊娠中は、皆さん生魚やカニを控えていますか?

妊娠中に私のようにアレルギーのような症状が出た方、お子さんは大丈夫でしたか?

コメント

sakko

私は気にせず食べてしまってます(・・;)
刺身は赤身が良くないと聞くので、赤身だけは控えてますけど…
アレルギー症状も出ていないので心配してないですけど、
もしアレルギー出たのなら気になりますね(°_°)

• プブカ

プブカ

私も赤身は良くないと聞いているのですが、ランチのセットの中に
    鉄火巻き、ネギトロ軍艦、マグロの寿司があり食べてしまいました。

3日前も、家で手巻き寿司でネギトロを食べてしまいました。

意志が弱くて嫌になります(T ^ T)

• 9月28日
まな

私はカニが凄い好きで、安いと買ってよく食べるのですが、過去3回の妊娠中必ずカニ食べると喉がむず痒くなりました(>_<)
最初なった時は、え?なにこれって感じで、2回目でアレルギーだと思ったんですが好きだし、早々めったに食べれるものでないのであまり気にせずにいました(^^;)
胎動も元気だったので…

でも妊娠中だけで、産後食べたら全然そんな事ならなかったので、妊娠してる時だけカニアレルギーになるようでした(>_<)

とりあえず3人とも無事に産まれてますが、私は医者じゃないので一応やめたほうがいいとは思いますね(>_<)
アナフィラキシーになんてなったら大変ですからね(>_<)

• プブカ

プブカ

そうなのですね、妊娠中だけカニアレルギーって、同じような方がいてびっくりです。

今日は、半額のカニで新鮮じゃなかったです。それもあるのかな、と思ってしまいました。

もう、マグロ、いくら、カニ、控えようと思いました。サーモンも良くないって聞いたこともあります。

妊娠中に蟹さん食べておられたとのことですが、お子さんは、カニアレルギーならなったですか?

• 9月29日
  • まな

まな

ちなみに、カニアレルギーを自覚しても尚、カニ食べ放題を食べに行った大馬鹿者なのですが(^^;)そこは鮮度は良いものでしたが、それでもやはりむず痒くなりました(>_<)

基本的に魚介類が好きで気にせず食べてましたが、とりあえずアレルギー発生は私はカニだけでした(>_<)

子供達はまだカニを食べた事がないのです(^^;)

でも3人ともなったんですが、3人ともカニアレルギーってのもあまり考えられないような気がするので、やっぱり妊娠した事によって体質が変わったからであって、子供は関係ないんじゃないのかなーと私は思っています(>_<)

お寿司も今の所酢飯しか食べてくれなくて😅 

産後2ヶ月たってつい先日カニ食べましたが、やっぱり治ってました(^^;)

• 9月29日
  • プブカ

プブカ

そぉなんですか、そんなにカニ食べてたんですか。新鮮でも関係無さそうですね…

子供さん、まだ食べてないのですね(>_<)
    最終は、ちょっとドキドキしますね。

うちは、子供に他のアレルギーあるので、2人目は慎重にしないとな、と思いながら私も大バカものです。
    今日は、ケーキ二個とたい焼きをおやつに食べてます。

• 9月29日
  • プブカ

プブカ

誤字です。

最終ではなく、最初でしたっ

• 9月29日
  • まな

まな

グッドアンサーありがとうございます(>_<)

アレルギー大変ですね💦
    うちも次男がまだ5ヶ月か6ヶ月位の時に長男が自分が食べてた卵をあげてしまって、全身真っ赤に腫れ上がった時は焦って病院にかけこみました😢
    幸い無事で、1歳すぎてからは何の問題なく卵も大丈夫なのですが、アレルギーは怖いし、子供の事になると意思表示ができないと不安ですよね(>_<)

ケーキ2個では飽きたらずのたい焼きやばいですね(笑)

私もこないだ不二家のケーキバイキングで元を取ろうと7個位食べておっぱいが石みたいになって大変でした(^^;)

• 9月29日
  • プブカ

プブカ

今日、ちょうど検診で先生にカニの事聞いたら、カニが原因かわからないけど、症状が出たようならやめましょう。美味しいけどね、と。笑

まなさんも私と似てて、自分の食欲や誘惑に負けちゃうんですね〜〜〜笑!

たまにならいっか、とか思ってたべて、その後しんどくなったり、子供になんかあったら、って考えて自己嫌悪…。

頑張りましょうー^_−☆

• 9月29日
ゆあち✩︎

わたしもお寿司好きなんですけど、
妊娠中にナマモノは感染症になるリスクが高くなるからやめた方がいいって知ってから控えてました〜💦

でも少量だけならと思って
この間なめろうを食べたんですけと、次の日見事に1回だけ下痢しました!
やっぱりやめよう〜…と思いました😂

食べ物ではないんですけどブタクサアレルギー持ってて、
今の時期ひどいんですよね…
くしゃみ鼻水目のかゆみが酷くてもアレルギーの薬は飲めない…と思って我慢して過ごしてます‼︎

産まれてくる子は丈夫で元気に育ってほしいので、私も健康に気を使いながら頑張ります💪

• プブカ

プブカ

そうですよね(>_<)

よく、いいますよね。

つわりがあって、料理できないから刺身とか寿司を多用しちゃってました。

あぁ、これからの食の楽しみが減りました。

頑張りましょうー

私もちょっと前、稲刈り時期はくしゃみと鼻水ひどかったですーブタクサなのかな?
    辛いですよね(>_<)

妊婦って本当に大変だぁ

• 9月29日
∈m✼̥ s&a

お寿司はボイルされたもの
例えばエビやカニは
爆食いしなければ大丈夫そうですよ^^
マグロやいくらなどはやめた方がいいです。
調べたら色々出てきますよ^^;
私も一度お寿司食べましたが
食べても比較的大丈夫なものしか
食べませんでした^^
いくら大好物なのにー!!!
て感じです笑
プブカさんも今だけですので
これからは我慢しましょうね^^

• ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

あ、そういえばお寿司食べたら
    動けなくなるくらいの胃痛になりました。
    お寿司が原因だったかはわかりませんが
    それから食べたいと思わなくなりました^^;

• 9月28日
  • プブカ

プブカ

ありがとうございます。

い、いくらも食べてしまいました(T ^ T)
    しかも、あんまり新鮮な感じがせず、
    最悪です。

もう、我慢します!きっと。

でもでも、正月もあるしな。
    選んで食べてみます、、、

• 9月29日