※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

産後10日目経産婦で後陣痛辛くて痛み止めも飲みつつ横になって休んでい…

産後10日目
経産婦で後陣痛辛くて痛み止めも飲みつつ
横になって休んでいたら旦那が一言。
「ずっとぐーたらしてんなぁ」

は??産後は身体ボロボロなんだから
休まないと色々やっていけないのに
この旦那は……ほんと何考えてんだムカつく。
イライラしてるのか上の子にも口調強く当たるし
可哀想🥲
遊んでもらえず、旦那は携帯とにらめっこ
わたしが指摘すると「俺は俺の時間ないわけね」と。

産前は「家事全般は俺がやるからね!」
と言っていたのが実際は全然🙄
洗いものだってほぼ放置
結局わたしがやってるし
産後水仕事はやらないほうがいいと平日午後は毎日
実母が家事をやりにきてくれてはいるのですごく
助かっています🥲
産後の体の変化とかに理解のない旦那
一緒にいるとイライラするからもうどっかに出かけてくれないかなぁ😂

2人目だから産後休む暇なしなのも仕方ないのかなぁ🥲
とにかく旦那の理解がないことにイライラします。
2人育児はやっぱこんなもんですか?

コメント

ママイ

理解なさすぎですね💦
他の旦那さん事情は知りませんが、うちはそんなことなかったので、こんなもんとは思いたくないです😅

  • ちいまる

    ちいまる

    ほんと理解なさすぎます。
    一緒にいて疲れます🥲
    理解してほしいけどこんな感じじゃ無理そうですね…

    • 9月5日
はじめてのママリ

酷いですね💦いない方がマシです😂
うちは旦那が休みの日は子ども見てくれたり家事を手伝ってくれたりしますよ。

  • ちいまる

    ちいまる

    家事手伝ってくれるのはわたしが入院中でいない間と退院してきて数日だけでした( ˘-˘ )今はやったとしても洗いものくらいです。(毎日ではなく気分で)
    実母がきてくれているので自分がやらなくても…という考えに至っているんですかね🙁
    子どもと遊ぶのも気分で変わります。たまに上の子連れて出かけてくれたりはするのでそこは助かるんですけどね😓

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

えー…👊くらわしたい🥲

ぐーたらってなに。
変わりに十ヶ月お腹で育てて
それから産んでみろ!ってなります。
ちゃんと話し合った方がいいのでは?
今後も2歳差育児で大変だし、
思いやり持ってもらわないと、
ちいまるさんが我慢ばかりしてしんどくならないか心配です😢