※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

下の子が幼稚園に入園すると、送迎や喧嘩で疲れてしまう状況から抜け出せるか心配です。

2人以上お子さんがいる方、一番下の子が幼稚園に入園すると、ラクになりましたか??
毎日毎日、イヤイヤな下の子を連れての送迎、上の子が行くまでと、帰ってきてからのきょうだい喧嘩、心も身体も休まる時間がなくて、余裕がないです。
心の中では「可愛い」「大切」って思ってるのに、疲れすぎて態度に出せませんし、むしろイライラしてしまって悪循環すぎて、子供たちに辛い思いさせて反省して…
下の子が入園したら、きっとこのしんどい状況から抜け出せる、と思って頑張っていますが、どうなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

入園するまで大変ですよね😭
今年少と年長の子いますが、前より楽になりました🤗

一人の時間を持てるようになったのが大きいです😊

• いちご

いちご

そうなんですよねー!1人の時間が無さすぎて、ていうか、生活に必要なことすらまともにできなかったり…泣

希望が持てました!ありがとうございます!泣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期本当に大変ですよね😭😭😭

私もそうだったのでわかります😢

とんでもないです😭
    無理しすぎないで下さいね😭😭

• 9月5日
𖠋𖠋𖠋

私は下の子入園前の方が楽でした🥺

年少で幼稚園に入園しましたが、毎朝今日幼稚園?と聞かれるところから始まり、幼稚園着くと離れたくなくて泣くし騒ぐしヘトヘトです💦

上の子はルンルンで幼稚園行くのに下の子は全くダメで入園前の方が一緒にいれば落ち着くしニコニコしてました( ˊᵕˋ ;)💦

ただパートで働いているのでその時間は楽です☺️

ゆみママ

下の子が今年入園しました🙋
楽です😆
1人の時間があるってやっぱりいいです。
だから夏休みがめんどくさかったです🤣

arc

わたしは抜け出せました!
日中、自分一人の時間が出来るだけで心の余裕が生まれました⌄̈⃝