※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中に眠気を感じるけど、子供がいて休む暇がない。眠気を解消する方法はある?カフェインは効果なし。

みなさん運転中眠くなったときどうしてますか😵‍💫

私昔から仕事中でも運転中でも
とにかくめちゃくちゃ眠くなる人で…
もう会議とか100%アウトです!
同じ悩みの人いるのかな(泣)

まずそれすらもやばいんですけど
運転中眠くなるとき独身時代は休んだりしたんですが、
子供いると停車中に騒いで泣いて無理だし
どうしようもないんですけど
なにか解消法ありますか🥲

ちなみに寝る前にカフェイン摂取しても
余裕で寝れる体質のためコーヒーとかは効きません😢

コメント

▶6人の怪獣

基本的には運転が好きなので眠くなることはないですが、寝不足だったりすると眠くなるのでそういう時は足つねったりどこか攻撃してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もつねったりビンタしたり色々するんですが、睡魔ってすごいですよね🥲全然おさまらない😭

    • 9月5日
ママリ

めっちゃ辛いガム食べます!
ブラックのやつです😂
涙でて、少しは起きられます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックのガムってそんな辛いんですか!?
    私も買ってみます!!!!✨

    • 9月5日
おかゆ

わたしも同じ感じです、ほんとに眠くて眠くてしんどいですよね😂

わたしは車をどこかに停めて一旦降りて外の空気吸ったりすると結構違います😉
運転しながら窓開けるくらいでは全く意味ないので、実際に降りることで血流とかも変わって効果的なんだと思ってます😉
泣かれるのはしんどいと思いますが事故るよりマシなので、、お試しあれ🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです、こんなにしょっちゅう眠くなるの私がおかしいのかと思ってました😢
    外の空気吸うのはしたことなかったので試してみます🥺

    • 9月5日
ビール

若い時、運転中に寝て事故して死にかけました!
眠くなったらいったん車とめて、コンビニでも寄るといいですよ
場面が変わると少し目覚めます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわい思いされましたね💦💦💦トラウマですね😢もうそれからは眠くなりませんか?
    もう、ほんと明日は我が身だと思うのでなんとか色々と手をつくしてみます😭

    • 9月5日
なむ

独身時代 運転中眠くて
2回軽い追突
1回車が横転する事故してます😵

好きな音楽聞いたり
誰かとイヤフォンで電話したり
大事な人(子供)を乗せてると思うと
気が引き締まります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回も😢💦
    私はもうほんっとギリギリのとこで運良く助かってますが次は子供が命ないかもしれないですもんね😨
    とはいえいつも乗せてても眠くなるので本当に本当になんとかしないと🥲

    • 9月5日
ラララさん

私も、運転中は顔の中心あたりから重くなってきて睡魔が😣
ほんと自分で意識をシッカリ持とう!と思っても、なんかぼーっと…危ないので、とりあえず窓全開にしてます。

家にいても少し何もしない時間があると、眠くて仕方なく、かかりつけの心療内科の先生に相談したところ睡眠の質も良くないかもしれないし、元々の不安症やホルモンバランスかな。と漢方をもらって飲むようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    元々は睡眠時間が6時間だったので(みんなそのぐらいかも)わたし的にはそれだけでは足りず…でも起きて色々したくて結局それ以上時間をとれないので眠くなるんだと思います😵‍💫
    が、もしかしたらそれ以外の理由もあるのかもしれませんね😭💦

    • 9月6日