※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
お出かけ

ディズニーマニアの方、いらっしゃいますか❓いたらお力添えをお願い致し…

ディズニーマニアの方、いらっしゃいますか❓
いたらお力添えをお願い致します😖😖

来年の息子の誕生日1月にミラコスタに宿泊します🍎
まだギリギリ空いてますが早く予約とらなきゃ😱😱

そこで質問です☘☘

バケーションパッケージというのにしたほうがいいですか❓それとも別のやり方で予約したほうがいいですか❓

1日目シーorランド
2日目シーorランド

のつもりです🍎🍎

バケーションパッケージだといろんなプランがあってなにがなんだか分かりません😭ショーがついてきたりしますがそもそも名前言われてもショーがわからない・・
オススメなバケーションパッケージありますか❓

ラウンジが使えるのはスイートクラスと聞きました。
夫婦揃って酒好きです🍻
ラウンジはいいですか❓スイートにする価値ありますか❓
シーのショーはホテルから見たほうが楽しめますか❓

最後においしいご飯屋さんはどこですか❓

わたしは毎回シャーウッドかブルーバイユです。その他
にもありますか❓ちなみにカナレットってとこが気になります。ご飯はホテル内にもあるんですか❓おいしいですか❓

色々教えてください😭😭よければプランを・・笑

ちなみに予算はありません。
ご飯は美味しいとこのみ行きたいですが
シェフミッキーみたいにキャラクターが来てくれるとこのが子どもはいいのかな・・

あーもう文章がまとまらない😭😭

よろしくお願いします。笑

コメント

ikumi

ここ数年は 予算の関係で ミラコスタにはお泊まりできてませんが……笑
わかる範囲で♪

バケーションパッケージと
ホテルのみの予約ですと……

大きく違うのが
朝食がついてるか
チケットがついているか
ファストパスがついているか

だと思います。
ほかにも グッズがついていたり
バケーションパッケージの 種類によっては ショー観るのに 場所取りしなくてもいいところで見れたり
昼食など レストランがついていたり、
いろんな種類があります。

お子さんが小さくて 予算に余裕があるなら……
バケーションパッケージ いいですよー
1歳でしたら 絶対並んでるプーさんとか バズとか モンスターズインクとかも 並ばず乗れますし
ミラコスタなら 疲れちゃったら 早くチェックインして お昼寝させて~
ママだけシーに お土産見に♪なんてこともできます

空いてる部屋はどこでしょうか?
それによっては 部屋からショーもよく見えますし
ラウンジも使える部屋かも?しれません。

ごはんは お子さんのことを考えると
ビュッフェか 和食のお店だと 取り分けもできちゃうかなー?
とも思いますが
ブルーバイユーは 暗くてうちの子は 泣きましたw

• おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます😣😣❤️

朝食もファストパスもあったら嬉しいですよね。。ファストパスがバケーションパッケージについてたら15分早くインパしても違うファストパスを取ることは出来ないのですかね?◀️欲張りですみません😂笑

予算は奮発するので大丈夫です❣️❣️

確かに!!ちょっと昼寝させて〜とかめっちゃいいですね。

ブルーバイユーは毎回主人と行くので今回は違うとこを発掘してみたいです。
    カナレットは行くことにしました。
    高くてもいいのでホテルの中でもいいので他に美味しい店ご存じでしたら教えていただきたいです❤️❤️

ちなみに空室はどのプランにするか決めてないのでまだわかんないんです。
    違う調べ方があるのかな・・1月18.19の一泊でいきます☘

• 9月30日
  • ikumi

ikumi

朝食、ミラコスタのレストランで選べるので おいしついてるのも 朝から優雅でいいんですが そーすると 予約のときに時間を決めないとならないので (もちろん あいてればそのあと変更もできますが)
    15分前にはいれるようにするには めっちゃ早く朝御飯にするか 一度パークに入ってから ゆっくりめの朝ごはん食べにホテルに戻るか あきらめるか……になっちゃうんですよね

で、こどもが大きくなってからは とにかくシーのトイマニ行きたいから 15分前に入りたい!って方を優先して バケパじゃなくなりましたw

トイマニ、バケパのファストパスでは使えないのがほとんどで 15分前に入っても 早くに乗れるけどファストパスの発券は 一般と同じ開園時間からなんです。
    だから 15分前に入れた人たちは ファストパスのハッケンキノ前で並んでる状態で 開園するとほかの人たちが その時間から トイマニのところまで来る間に とれる、って感じです。

ランドも 15分前にファストパスとれるのは 決まってて…
    今はもんすたーずいんくだったかな……?(ちょっとうろ覚えですみません(^_^;))

前に 電卓とにらめっこしたときには
    ホテルに泊まって 2日間 ランドもシーも行き来できるチケットを買う場合と
    バケパで 泊まる場合と比較したら
    ファストパスいちまいだいたい5000円くらい 取られてました(^_^;)
    土日で見たはずなんで 平日だともう少し安いかもしれませんが。。

• 10月1日
Lieb

私は年パスをリピ買いしていたほどディズニー好きで、1月末の息子の1歳誕生日にアンバサダーのミッキールーム宿泊でディズニーに行きます!

私もバケーションパッケージ悩みました(>_<)
まずショーの席がいるか、ファストパスはいるかで考えましたが、まだ一歳だし良い席を取ってまでショーはみなくてもいいかなという結論に。
ファストパスも自分たちで取る分で何とかなる気がする&2日目は15分早く入れるからそれで人気のハニーハントなども何とかなるという結論になりました!

あとはバケーションパッケージについてくる飲み物フリーパスですが、冬だしそんなに飲まないということでいらないと判断。

1日目から両パーク行き来できるチケットはディズニーホテル宿泊者なら宿泊する日の朝6時だったかな?からホテルで購入可能ということでバケパでなくても良い!
因みに料金はツーデイズの物で普通に買うより1人千円高いくらいでした。

私はこれからも何度もディズニーはいくので乗り物よりもショーやキャラグリ、キャラクターとのふれあいメインで行こうと考えやりたいことが決まっていて
①ランドのミートミッキ&シーのダッフィー、ドナルドは最低限キャラグリにいく。あわよくばシーの他のキャラグリ、ミッキー、ミニー、グーフィ、アリエル、シェリーメイも。
②アンバサダーのシェフミッキーで息子の誕生日を祝う。
③ランドのポリネシアンレストランでのランチ。キャラクターとのふれあいやランチのみテーブルを回ってくれて撮影ができるらしい。
④エレクトリカルパレード鑑賞

といった感じです!
何に重きをおくかでバケパも必要不必要が決まってくるかもしれません(>_<)
因みに私は利用するレストランなどもほぼ決めてだいたいの料金を計算して、考えていたバケパと比較して大人2人で2万くらい違ったので普通にホテルだけにしました。

実際1歳の子どもと行くのにバケパはもったいないと思いました!
諸々の料金がかからない子どもが4歳になるギリギリくらいにバケパ利用をまた検討しようと思いました。

次に美味しいご飯屋さんですが…1位はシーのカナレットです!
私はここが大好きでよく朝から入ってワイン飲んだりもしてましたw
イタリアンでピザもパスタ、そしてワインやパンも絶品です!
他のオススメはシーもランドもカレー屋さんは美味しいと思います!
あとはシーのメキシカン料理のお店も美味しく、タコスとコロナビールの組み合わせでよく利用していました!
あとは食べ歩きメニューとしてレストランではないですが、ビールと骨つきソーセージのペアでいつも利用していたのがコロンビア号近くのダイナソー何とかというワゴンみたいなところもオススメです!ビールも季節によって風味が変わったりしてました!
あとはダッフィーゾーンとポートディスカバリーの間にある浮き輪まんも美味しいですよ!餃子ドッグを食べるなら浮き輪まんをオススメします(>_<)

キャラクターが来てくれるところでは、シーのホライズンベイレストランはミッキーミニープルートが必ず一回来てくれて写真が撮れます!
アンバサダーのシェフミッキーもそんな感じのようで私もまだ利用したことがないのですが、ディズニーホテル宿泊以外が予約を取るのは難しいらしいので今回行くことにしてホテル予約者特権ですでに予約しました!
あとはランドには上にも書いたポリネシアンレストランやトイストーリーのキャラなどがショーをするレストランもあったはずです!
シーはダッフィーのショーをするレストランもあります!

わかる範囲のことだけ書きましたが、私も文章がまとまらず長々すみません💦
参考になることがあれば幸いです。

• おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます😖❤️❤️
    年パス、リピ買い❗️❗️😲
    これはすごい😆☘まさしくディズニーフリークですね👍💕

ショーの席はわたしがただ単にそれなりにいい席に座りたいって願望です。笑
    バケーションパッケージ見るとファストパス3枚と書いてありますが3枚??なんで3枚?と思ってしまいました☘😳
    ちなみにバケーションパッケージにファストパスがついている上で、15分早くインパしたらまたそこでファストパスはとれるのですか❓◀️欲張りでお恥ずかしい😎

飲み物フリーパスは確かにいらないですね😧そんなのあるんですね😀

すいません、キャラグリってなんでしょうか❓😭😭

ポリネシアンレストラン、ここもキャラクターがくるんですね。
    わたしキャラクターがくるのはシェフミッキーだけかと思ってました。笑

あ、ちなみにどこかのサイトで見たんですが
    通は2日目15分早くインパしてファストパスとかとって乗り物1つくらい乗ってから
    ホテルに戻って朝食を食べる、と☘
    これってどうですか❓😣

きゃーワイン大好き❗️❗️笑
    ピザ、パスタ、ワイン・・やばい。必ずいきます!!

タコスとコロナも超気になる!!ビールと骨つきソーセージやばい。やばいもうお腹が鳴りそう😂😂😂😂
    浮き輪マン気になってました❗️買います❤️❤️❤️

ダッフィーのショーなんてあるんですね、やばいみたい😭💕💕

ちなみにホテル内で美味しいとこってご存じでしたら教えてください😣❤️❤️❤️わたしシャーウッドしか知らないんです😰オチェーアノが気になります👙👙

• 9月30日
  • Lieb

Lieb

結婚前に住んでいたところからバス一本で行けたので2パークの年パスで月一くらいですが行っていました😁
    結婚後はシーのみの年パスでグッズ買いにだけとか行ってました!w

その気持ちわかりますw
    私は東京住みでディズニーホテルは泊まったことがなく息子の誕生日とかこつけて主人にお願いしました😅旅行にも行ってないしとお許しを頂きました!

バケパのファストパスの他にも取れると思いますよ!
    私もバケパ利用したことがないのでわかりませんが、おそらく時間指定なしのファストパスだと思います!
    なので、他のファストはもちろん取れると思います👍
    注意点はバケパによってファストパスも3タイプにわかれていて利用できないアトラクションもあります(>_<)例えばシーのトイストーリーマニアなどです。
    あとは15分早くインパできても入れる範囲が決まっているのでネットで確認してみてください!

飲み物フリーパスは友達から聞いてバケパには全部ついてくるみたいです!
    夏ならかなり使えると思います!

キャラグリはキャラクターグリーティングの略です!
    パークのどこでもキャラクターが出てきて写真は確かに撮れるのですが、私は大抵かアトラクションとしてあるキャラグリを利用しています✨

キャラクターが来るところはいくつかありますよ!
    どこも予約必須です(>_<)
    ホテル宿泊者特典でシェフミッキーはホテル予約時から予約でき、他は宿泊日の1ヶ月前から予約できるので、2日目に利用するときは1ヶ月と1日前から予約できるということになりホテル利用なしの人より1日早く予約できます!
    ポリネシアンのランチのみみたいです!
    ディナーは子供がショーに参加するみたいですが1歳にはまだ無理なので今回はランチにしました😁

私も正しくそうする予定ですw
    ランドにインパしてハニーハントのファストパスをとりミートミッキーでミッキーと写真を撮りアンバサダーホテルに戻って朝食の予定です!
    私はミッキールーム宿泊なので元々朝食付きで食べないのはもったいないなと思ったのでw
    どのホテルに泊まるか、もともと朝食付きなのか、15分早くインパはどっちのパークに行きたいかでホテル朝食に戻るか考えると思います!

因みに私はスパークリングが好きでオススメはモスカートペタロというワインです☺️
    市販でほとんど販売しておらず、取り扱ってるレストランを探してわざわざ仕入れて結婚式のウェルカムワインにしたほどです!

2/1からはジェラトーニもショーに加わるみたいで私はその日に行くので楽しみにしてます💕
    今はミッキ、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイが出演して2部構成になっています!

上にも書いたようにホテル利用は初めてでわからないんですよ💦すみません😣

ディズニー全部というより中でもシーが好きなんですよ💕

• 9月30日
  • おったまげー

おったまげー

ごめんなさい、書く場所間違えました↓

• 9月30日
ちくわ⊂((・x・))⊃

お誕生日ディズニー行ってきました♡
バケーションパッケージは正直いらないです!
1歳の子だと絶叫系は乗れないですし、ミラコスタ泊でしたらショーはお部屋からも見れますしね(*^^*)ポルトパラディーゾサイドならお部屋から見れます♪
1月は閑散期といわれていてそこまで大混雑はしないと思うので、並んでショーを見たりアトラクションに乗っても苦にならないと思いますよ☆
ラウンジは落ち着けますがお子様がいらっしゃるのであまりオススメはできないです(^◇^;)
ミラコスタの中のレストランよりは、アンバサダーホテルにあるシェフミッキーの方がお子様向けで小さい子もたくさんいるので気兼ねなく食事できますよ♪
ミッキー達と写真も撮れていい思い出になります(^o^)
カナレットは私、大好きです!ピザがとにかく美味しくて注文が入ってから大きな釜で焼き上げます^ ^プライオリティーシーティングという事前予約をしていってくださいね☆
なんだかゴチャゴチャした回答になってしまいましたが私でよければまた聞いてください(*^^*)

• おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます😣😣❤️

お誕生日おめでとうございます❗️💕💕

いらないですか😃❗️
    ちなみにバケーションパッケージと普通に宿泊だけにすると値段そんなに違うんですかね❓❓バケーションパッケージにするとショーのチケットとかもついてくると聞き、どうせなら一個くらいショー観ながらごはんもいいなぁ、と☘ごはんが美味しくて内容も楽しいオススメなショーってなにかありますか❓ご存知でしたら教えていただきたいです❣️😊

やっぱりカナレットは美味しいのですね👍絶対いきます❤️❤️シェフミッキーはみんな美味しくない・・というので楽しそうだけど迷ってます。まあ子どもが喜んでくれるのが一番ですよね🍎🍎🍎
    ホテルの中でもいいので他に美味しい店ご存じでしたら教えていただきたいです❣️

• 9月30日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

ちくわ⊂((・x・))⊃

かなり値段かわりますよ〜!

ショーレストランの鑑賞は一般枠もありますよ(*^^*)
    利用日の1ヶ月前から予約開始です!
    バケパじゃなくても予約できる可能性はありますよ(^^)
    ショーレストランはどれも内容は楽しいですが食事内容は個人的には微妙です(>_<)ショーを楽しむのをメインで食事はあまり期待しない方がいいかな〜と(^◇^;)
    シェフミッキーも同じでキャラクターと会う事がメインなので…でもお食事はまあまあですよ♡ビュッフェなので好きなものが食べれますし、お子様向けメニューも充実しています♪
    その他だとランド内の和食のお店北斎は落ち着いてゆっくり食べれます☆お子様の取り分けもできるものがおおいですよ(^^)
    こちらも予約対象店舗なので、利用する場合は同じく1ヶ月前に予約が必要です*\(^o^)/*

• 9月30日
  • おったまげー

おったまげー

遅くなりました( ´Д`)y━・~~

わたしも調べましたがかなり値段変わりますね!!わたしもバケパやめました。笑

ですよね、ショーはショーメインですよね。すいません、食い意地がつい・・笑
    シェフミッキー行こうかなって思います!!ありがとうございます❗️💕💕

• 10月7日
マリーちゃん

ディズニーマニアでは無いのですが、先日新婚旅行でディズニーに行きました!!

ディズニーは3日間
シー→ランド→両パークの行程。
1日目はミラコスタ。
2日目はランドホテル。
に泊まりました。

私達は旅行会社を通して電車とホテルを手配しました。
すでに予約待ちでミラコスタがなかなか取れず、ヒヤヒヤしました(^_^;)
泊まるお部屋はかなりこだわりがあったのでそれも関係があったとは思いますが・・・

幸いまだ空いているようですが、ミラコスタは取りにくいので早めに予約する事をオススメします!!

ちなみにミラコスタの方がパークに近いですし、泊まって良かったです。
割と良いお部屋を取ってあったのですが、新婚旅行の旨を話したらスイートに変えてくれました!!

• おったまげー

おったまげー

ご結婚おめでとうございます❤️❤️
    そしてコメントありがとうございます😣❤️

ちなみにどんなお部屋に泊まられましたか❓差し支えなければ教えていただきたいです😌☘部屋がたくさんあり過ぎてわけがわかりません😲
    どんなお部屋がオススメですか❓
    部屋からショーが見えたりするんですかね❓

わぁ〜さすがディズニーですね❣️❣️
    スイートどうでしたか❓
    ラウンジはどんな感じですか❓
    子どもいたらやっぱ他の方に迷惑な感じですかね・・😭

• 9月30日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

ありがとうございます♡
    我が家は結婚1年目に結婚式&家作りとかなりノンビリしていて、2年目にイースターに合わせて新婚旅行に行きました!!

ラウンジは無かったような気が・・・
    パーク→部屋の行き来だったのでもしかしたらあったかもしれません。

色んな旅行会社を取り扱っている旅行店を利用しました。
    たまたまだったのですが、一箇所で色んなプランを見比べられたので良かったです!!

新婚旅行なので、お部屋からショーを2人でゆっくりと見える部屋が希望でした。
    パーク側に面したお部屋でも場所によってはショーが見えなかったりする場所があるようです(^_^;)

ショーが見えるお部屋を選択は可能ですが、確かJTBは更に見える場所を細かくブロック分けしてありました!!

なのでJTBのプランで、メインステージが真ん前で見えるブロックで予約しました。
    結局この部屋には泊まりませんでしたが、恐らく真ん中の方でも上の階で見にくかったと思います。

私が泊まったのは、2階のお部屋。
    ステージの端でしたが、距離は近かったです!!
    お部屋のランクは分かりませんが、キーを見たら「2369」と書いてありました。

• 9月30日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

ymuakmiaさん

• 9月30日
  • おったまげー

おったまげー

旅行会社の枠もあるそうですね、わたしは今回ポルトパラディーゾのハーバービューはとれませんでした(´;ω;`)
    でも前日まで部屋の変更は可能らしいので旅行会社も見てみます!!
    あ、今日ちょうどJTBの友人と夜ごはん食べるので聞いてきますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 10月7日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

そうです!!
    「ポルト・パラディーゾ・サイド・スペリアルーム・ハーバービュー」
    です!!

確か一定期間を過ぎると順番待ちが取れてキャンセルすると、お金が発生しました。
    それより前なら予約が取れてキャンセルしても、キャンセル料はかかりませんでしたよ!!

とりあえずお部屋を確保しておいて、順番待ちするのもアリだと思います。

旅行会社の人がお知り合いなら、心強いですね!!

別件ですが、私が予約した所は「ナイストリップ」が使えたので、それを金券ショップで購入して少し安くなりました!!

楽しい旅行になりますように・・・☆

• 10月7日
まっつん

私も誕生日に行きました
バケーションパッケージはいらないかなーと思います
1月お正月終わりから冬休みにかけては閑散期ですので、とっても空いててエントランスでキャラとゆっくり遊んだりできます^_^
ミラコスタ泊まったことないのでアンバサダーのラウンジですが
お酒好きにはいいかもしれないですが、夜のみの提供なので小さい子はあまりいなかった印象があります(´・_・`)
レストランはシーのホライズンベイレストランをオススメします!
1時間の制限で子供と一緒大丈夫かなーと不安でしたが
キャラが順番に回ってきてくれてゆっくり写真も撮れたしご飯も食べれました^_^
シェフミッキーより平和だった気がします(=゚ω゚)ノ
シェフミッキーもオススメしますが^_^

• おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます😣❤️❤️

いらないですか😃☘
    ご意見ありがとうございます❗️
    ラウンジやっぱ子どもいたら迷惑な感じですかね、ラウンジ行けないならスイートはやめようかな・・悩みます。😣
    ホライズンベイレストラン❗️初耳です🍎
    ありがとうございます❗️早速チェックします☘☘
    シェフミッキー以外にもキャラクター来てくれるのですね😳それすら知らなかった😯

• 9月30日
おったまげー

まさしくわたしが住んでたところもバス一本で行けました🍎🍎
いまは🚘で20分くらいです☘

ファストパス取れるんですね💕💕
ありがとうございます❗️❗️ってそんなにファストパスばっかあってもあれかな😂
わたしはハニーハントとピノキオに乗るのがいつもメインなので9月頭に息子と行ったらどちらも乗れなくて大ショックでした。
しかもジャングルクルーズもイッツアも点検で停止で😭なんも乗れねーじゃん❗️👊と切れそうになりました。笑

トイマニは除外って確かに公式サイトにも書いてありました。ってかトイマニ、ランドだと思ってました😂😂
1日目シーに行こうと思ってましたが
トイマニ乗りたいから2日目シーにしようかな。いや、朝パパに開門と同時にダッシュでファストパス行かせよう。笑

キャラクターと写真絶対撮りたいです😭❤️

わぁー、ありがとうございます💕💕
シェフミッキー人気なんですね、かなり。

ふむふむ。やはり15分前にインパしーの
ハニハンのファストパスとりーのトイマニ並びーの乗りーのホテル戻りーの朝食食べーの計画でよさそうですね。

わたしもワイン大ッッッスキです。
モスカートペタロ、メモります。📝
ウェルカムワイン好きなものに出来たんですね、いーな😂😂❤️うちはモエシャン一択の式場でした。笑

ジェラトーニいるもんだと思ってました😱残念💧

いやいや本当にありがとうございました👍👍☘かなり助かりました、勉強になりました😁😁💕

ベストアンサーに選ばせていただきます🍎

あ

4日に帝王切開します。

ハーフバースデーとして

ミラコスタとセレブレーションの予約します。

実母と姉と私
小学生、幼稚園と息子6人で
いきます。

公式から
バケーションで設定して
だいたいの金額わかりますよ。

1人七万くらいかな~。
部屋やショー、ホテルで
だいぶかわります。

ちなみに、
バケーションで計算したら
ミラコのモーニング以外の食事ぬきの金額で30万4000くらいでした。

ポルトパラディーゾの部屋で設定
セレブレーションのホテル代もぬきで。

私としては、そんな乗り物のらないし、ショーは部屋から見るので

食事にお金かけるため
バケーションは、はぶきました。

ランドの料理は
あまり好きではないので

☆レストラン北斎

☆コロンビアダイニング

☆ミラコベッラビィスタ

☆カナレット

☆ミラコ
シルクロードガーデン

セレブレーションの朝食も
不評なので
他でとる予定です。

アンバサダーのシェフは
子供喜びますよ

オチェーアノも
悪くないです。

キャラクターと
写真なら
アンバサダーのミッキーが
わりと長時間いてくれるような印象で

リロのレストランのとこは
早く行ってしまう印象でした

• おったまげー

おったまげー

おはようございます❤️❤️
    コメントありがとうございます☘

4日に赤ちゃんに会えるのですね💕もう間近だ😍💕💕

うちもまだ子ども1歳だから乗り物は1日2.3個で満足です👍❤️
    先月行きましたが夕方にちょろっと行ったのでもう限界でした💦1つしか乗れませんでしたし😂グズっちゃって人もたくさんだから息子も疲れたみたい・・

わたしも食事にお金かけたいです。笑
    食いしん坊なので。⇦私がww

カナレットは1日目のディナーで行こうかと❤️❤️
    たくさん候補ありがとうございます。

やっぱシェフミッキー人気なんですね。
    シェフミッキーはごはんが美味しくないとよく聞くのでちょっと悩んでしまいます。

オチェーアノも気になります。

オススメな昼間のショーってありますか❓

• 10月2日
  • あ

昨日、ミラコスタ予約しました。
    来年4月より予約が変更になりまして

バケーションだと半年前11時~開始
    ネットだと5ヶ月かららしく

直前で気付き
    バケーションに変更して11時ぴったりに予約しましたが
    2台で予約するもとれず、、

諦めてセレブレーションで
    23万ワンダフルバケで予約とり

キャンセル待ちを
    みはってたら3時に
    ミラコスタポルトがあき
    26万で予約できました(゜ロ゜)

一月の予約とのことですが
    間に合いますか(゜ロ゜)💦??

料理は、どこも似た感じで
    ランドよりはシーの方が
    という感じです( ̄▽ ̄;)💦

ショーは
    ごめんさい分かりません(゜ロ゜)💦内容を見るよりも
    カメラマン役なので( ̄▽ ̄;)💧(笑)

オチェーアノでショー見たような記憶があるような、、

ショーよりゴハン派でした(笑)

• 10月3日