※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊娠・出産

つわりがしんどく、においや吐きつわりがつらい。喉に異物感が残り、辛い。早く終わって欲しい。

弱音です😞

現在8週、5週後半頃からつわりが始まりました。

1人目の時は食べつわりだったので、ちょこちょこ口にしていれば凌げることは多く、吐くのもつわりが終わりがけの頃だったので、辛かったは辛かったですがそこまで重たいなとは感じませんでした。

今は主ににおいつわりと、吐きつわりです。
1人目の時より遥かにしんどく、部屋・食べ物・食器洗洗剤・洗濯洗剤や柔軟剤・シャンプー・香水・子供の汗やうんちなどなど…あらゆるにおいに敏感になりすぐ嘔吐いたり吐いたりしてしまいます。

吐くと少しだけラクにはなるんですが、ずっと喉の奥に異物が引っかかってる感じがして気持ち悪さが残ってしまいます。上にあがってきたけど吐ききれなかったものが喉にずっとつっかえてる感じです…。

においも吐くのもキツイですが、正直この詰まり感が1番辛いかも…😭

早く終わって欲しいなぁ😞

コメント

すーさん

凄い分かります
現在私も7週ですが
5周くらいで吐きづわりに…
先が長いと絶望的に吐いてます😅
吐きすぎて胃が張っていて苦しいです😓
一人目、二人目の時は漢方を飲んでました💡
現在は効果が無いのか飲んでもつわりが良くなることはないので諦めてます😂

お互い頑張りましょう👍

• ぶたさん

ぶたさん

吐きつわり辛いですよね😭
    吐くのにも体力がいるので、吐いた後めっちゃ疲れますよね。
    漢方飲んでらっしゃるんですね!効果がないのは辛いですね…終わるまで耐えるしかないのか😭

お互い頑張りましょうね。
    辛かったら、病院行ってくださいね!

• 9月5日
あさ

私も1人目の時は辛いは辛かったけど2週間くらいで落ち着いたので…今ほどつらくなく…

人生2回目の悪阻負けそうです💦
においと吐き悪阻つらいです😭1ヶ月たちましたが…本当いつまでこの状態なのか不安ですよね💧
私も早く治って美味しいもの食べたいです😢

• ぶたさん

ぶたさん

1人目と2人目でこんなに違うんだなと驚いてます😭

においはほんとに辛いですよね💦自分で対処出来ないものが殆どなので🥲
    早くこの辛さから解放されたいです😭
    お互い頑張って乗り切りましょうね🙏

• 9月5日
海波

分かります!
私も食べづわりと吐きたいのに吐けないのが辛いです😭

今は仕事も行って、気を張ってるためにつわりが楽になりましたが、家ではかなり辛いです💦💦

• ぶたさん

ぶたさん

吐きたいのに吐けない、めちゃくちゃ辛いですよね🥲

確かに仕事してる時の方がまだ楽に感じます💦
    ただ、通勤はめちゃくちゃ辛いです🥲

お互い頑張って乗り切りましょうね🙏

• 9月5日
ことり

つわり、つらいですよね。。。
薬もない、寝てもなおらない、吐いてもまた吐きたくなり、など、それがいったいいつまで続くのか?と気が遠くなりますね。
わたしも、一人目は1回も吐かなかったし、ちょっと気持ち悪いかな?という程度で済みましたが、2人目は匂い全くダメ、家のニオイ、旦那のニオイ、階段下のモノオキノニオイ、味噌汁のニオイ全てダメで、2ヶ月味噌汁作りませんでした。吐きすぎて、血を吐きました。
おふろにもはいれないし、シャワーすらダメ、つわりはこんなにひどいのか!と本当につらかったです。
本人しかわかりませんよね、そんな状況のなか、少しでも楽になれる体勢だったり、環境だったり、みつけられるといいのかなと思います。わたしは、とにかくにおいがダメだったので、森林の香りを家中に置きました。あと、唾がたくさんでて飲み込めなかったので、ティッシュの箱を持ち歩きました。どんなにつらくも、何ヵ月か、そのうち終わりが来ると思って、楽になれる日が来ますから、それまでなんとか過ごせればいいなと思います。

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます😭

ほんとににおいつわりってこんなにもあらゆるにおいに敏感になるの!?と驚いています…💦
    大好きな息子の香りすら今はダメで…悲しい😭

吐きすぎて血まで吐いていたということで…それは大変お辛かったですね。

中々自分にとってベストな環境が見つからず苦労していますが、見つけられたらと思います。
    優しい言葉を掛けていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ルーシー

同じです、辛すぎですよね、どこもかしこも吐くニオイだらけ!!!無臭のシェルターがあれば中に入りたい笑
喉の異物感!
夕方からは寝落ちするまでは特に酷い。

• ぶたさん

ぶたさん

ほんとにそれです!家の中にすらあまり居場所がないです😂
    喉の異物感も辛いですよね😭
    めっちゃ分かります…私もいつも夕方から酷くなります🥲

• 9月5日
なー

エレビット飲むと少し楽になる気がしました。
お体大事になさってください!

• ぶたさん

ぶたさん

エレビットって葉酸サプリのことですかね?🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日

今がいちばん辛い時期ですね😭
私も匂いづわりと吐きづわりでした!無臭以外ぜんぶダメだったので、上のお子さんがいらっしゃると汗にうんちにと遥かに大変だと思います💦

試されてるかも知れませんが、吐く直前にスポドリとか飲むと吐いたときの味が多少緩和されて楽でした!

早く治まるといいですね😭

• ぶたさん

ぶたさん

一緒です🥲私も無臭以外はほぼ全ダメで…😭上の子のうんち変えるときは毎回オエオエ言いながら涙目で替えてます😂

吐く直前にスポドリ!
    試したこと無かったです!
    いつも吐いた時のあの気持ち悪い味が不快だったので、試してみたいと思います。

アドバイスいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日