※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

離婚するときって、裁判?調停?って必ずしなきゃいけないですか?旦那がお…

離婚するときって、裁判?調停?って必ずしなきゃいけないですか??
旦那がお金にルーズなので、持ち家も貯金通帳も全て私の名義ですが、財産を分けたくありません。
全て私が独身時代から今も働いてコツコツ貯めたお金ですし、今後子供2人つれてシングルマザーになるのに、絶対嫌です。
どうすればいいですか?

厳しい言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくても良いですよ!

財産などは婚姻後のものは折半になるので基本わけないといけないです。

ですが旦那さんがいいと言ったら貰えます。
私は基本私のものとかで貰うねってことで普通にもらいました。

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    安心しました😭
    分けなきゃダメだなんて絶対言わせないです😡笑

    回答ありがとうございました✨

    • 9月4日