※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が抱っこを求めて泣き、疲れている女性の相談です。家事や育児に追われ、キャパオーバー感じています。旦那や両親のサポートも得られず、負担が大きいようです。

1歳5ヶ月の娘
ここ1ヶ月くらい本当に抱っこマンすぎて…
一人遊びしてるな、よし家事しよ!と思って動いたら
抱っこ〜抱っこ〜と大泣きして近づいてきます
抱っこしたら、あっち!と指差しで
その通り動かないと、大号泣か怒ってわたしの肩を叩いてきます

フルタイムで働いて、帰ってからは
ほぼずっと抱っこで…
土日の休みも、ずっと抱っこです😭😭😭

疲れました〜

もう少し大きくなったら、抱っこなんてさせてくれなくなるよ。って、よく聞くけど

ちょっとキャパオーバーです😭

旦那も仕事が忙しくて、ほぼ家にいないし
両親は体調悪くて手伝いに来れないし

疲れました😭

9キロで、たぶん小柄なんですが、
ずっと持ってたら重たいし
抱っこ紐するのも嫌がるしで…

1歳5ヶ月くらいのお子さんがいる方
みなさんこんな感じなんですかねー??😭

コメント

はじめてのママリ

うちもそうです💦
10キロ超えてます…地獄🤣
それでヒップシート買いましたよ!
抱っこ紐だと暑かったり身動き取れなくて嫌がりますが、ヒップシートだと嫌がらないです!
普通に抱っこしてるよりはまだマシ、なはずです…🤣

  • ままり

    ままり

    同じ方がいたー😭😭😭自分だけじゃないと思ったら、ちょっと元気でました😭💕

    そして10キロ超え〜😂わたしより地獄ですね😂笑

    ヒップシート、0歳の頃持ってたんですが、必要ないと思って、リサイクルショップに売ってしまいました😂売らなきゃよかったですー
    ヒップシート検討してみようかな🥲
    どこのヒップシート使ってますか??

    • 9月4日
ます

うちと同じすぎて吹きました🤣

上の子、下に嫉妬してるのかイヤイヤなのか…
お父さんに
『だっこー』
『ちー!ちー!!(あっちの意)』
と大泣きで悪霊の如く取り憑いてます。

うちは11キロ近いです。
お父さん(旦那)気の毒すぎて…(笑)

  • ままり

    ままり

    ぎゃー😂💦
    11キロは、ますますキツイですね!?旦那様お疲れ様です😂
    下の子への嫉妬もあるかもですね😳うちは一人っ子なので、イヤイヤ期に片足つっこんじゃってるのかなぁ〜😭

    悪霊の如く取り憑く!!もう本当にその通りです😂
    ずっと取り憑かれてます〜。


    今、うちの娘は寝てるんで、幸せです。でも、そろそろ起こさなきゃ…
    また起こしたら取り憑かれると思うと、起こしたくないです😂笑

    • 9月4日
  • ます

    ます

    この時間は起こさないと…寝かしつけ辛いですよね…。

    寝かしつけの時なんかは、なんとか宥めすかして旦那で少し泣き疲れてもらって私、が抱っこでトドメ刺します💤🤣

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    旦那さんで泣き疲れさせてからのママ抱っこでトドメ!😂わらいました😂💕笑
    良い連携プレイですね😂🙌🏻

    • 9月6日
なの

そんなかんじです〜🤣
抱っこ!と言えるようになってからほんとに増えました!
0歳の時はあんまり抱っこ求めないタイプで楽だな〜と思ってましたが🤣
うちもやっと9キロですが、何キロでも重いですよね😅
いまは自分で椅子に登ってとりたいもの取れるようになったので抱っこしてあっち!はだいぶ減りました😁

  • ままり

    ままり

    うちもですー!0歳の時は、あんまり手がかからないなぁ、ころがしたら一人で遊んでる💕くらいに思ってたんですが、
    最近、甘えん坊加減がハンパなくて抱っこマンです😂💦
    自分で椅子に登ってとったりできるようになったら、減ってくるんですね🥺
    抱っこが減ってくると聞いて、ちょっと元気がでました〜💕

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですが、うちもです🥺
起きた瞬間から抱っこマンです。
パパではダメで、私じゃないとダメみたいです😢
離れたりするだけでギャン泣きです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中で送っちゃいました💦
    そしてうちも、指先して「あ!あ!」と言ってます。
    何を指差してるのか不明で、何をあげても不満みたいです。
    疲れますよね😞
    同じ方がいてすごーく安心しました😭

    • 9月5日
  • ままり

    ままり

    もう本当に本当に疲れますよね😱
    ママじゃないとギャン泣きはキツい😭💦お疲れ様です😭

    わかりますー!!何か指差ししてて、これかな?と思ってあげても、不満そうにしますよね🥺💦
    うちは最近だいぶ言葉が出る様になって、なんとなく取って欲しいものを言うようにはなってきたんですが、よく分からないときもあって、思ったのと違うの渡したらポイっとどっかに投げられちゃいます🥺

    もう少しこんな感じが続きそうですが、お互い頑張りましょうね😭一人じゃない!!!

    • 9月6日
とんとん

息子も最近抱っこ抱っこです。
足に抱きついて、顔をスリスリして、見上げて、「ん!ん!」と抱っこしろポーズしてます😅
しなかったら、私の手を取って自分の脇に持っていきます笑
これが一連の流れです😃

息子も11kgになり、ずっと抱っこは辛いです💦
私も大きくなったら抱っこさせてくれない。って言われました!
そう思うとしちゃいます🥺

甘えたいんですかね?

  • ままり

    ままり

    やっぱ1歳児さんは抱っこマンなんですかねー😂可愛いんですが本当に大変ですよね😱
    一連の流れ、うちも似たような感じです😂💦

    11キロー😱ずっと抱っこは辛いですね…💦お疲れ様です!

    甘えたいのはありそうですよね🥺
    うちの娘、保育園入ってるんですが、保育園ではあまり先生に甘えたりしてないようで、、なのでその反動もあるのかな?と思ったりもしてるとこです🥺

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

うちの1歳1ヶ月の息子が
1歳になってすぐ保育園に通い始めたくらいから
本当に抱っこマンで可愛い反面毎日ヘトヘトです😂

今はもう1日中抱っこから解放されましたか🥺??

  • ままり

    ままり


    ぜんぜんです!😊🙌🏻

    娘は、抱っこマン無事に卒業しました〜😂笑
    時々は、抱っこ!と要求はありますが、あの頃に比べたら、抱っこに対する大変さは、ほぼなしです🙌🏻

    記憶は定かではないですが、2歳になる少し前くらいから、そんな感じになりました🤗

    抱っこマンのとき大変ですよね😭💦
    本当にお疲れ様です😭💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💕
    そしてご卒業おめでとうございます🎉笑

    やっぱりそう言う時期なんですよね😂
    まだしばらくは続くかもしれないですがいつか卒業できると思うと今たくさん抱っこしてあげようと思えました✨
    ありがとうございました☺️

    • 4月20日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊🙌🏻笑

    大変ですが、ファイトです🥺💕

    • 4月23日