※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慎、健ママ
妊娠・出産

出産前に夫が次男と一緒に病院へ行くことに賛成していたが、両親が上の子の学校を休ませることに反対。他の意見を知りたい。

もう、、、もうじき予定帝王切開にて、出産予定なのに、、、私の両親が、うるさくて、、、💧上の子が、小学校一年生なんですが、主人は、手術=次男君誕生の日は、学校を休ませ、自分と一緒に病院に連れてく、、、と云います。私も、一瞬???休ませて?とも思いましたが、楽しみにしていた弟の誕生、新しい生命の誕生を、、、パパと、、、いい経験かな?とも思っていたんですが、ここにきて、私の両親が、ワザワザ学校を休ませて、、、そんな人いない!!ともう反対、、、💧出産間近の私にとって、イライラ、ストレスの他、何もありません。みなさんは、どう思われるか、意見をお聞きしたく、書かせて頂きましたm(__)m

コメント

3児のmama

私も一年生の子供がいますが、やすませません。
ですが、

病院からすごく遠いならパパが大変だから休ませるかもです。

  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    そうなんです。主人曰く、、、病院行って、上の、迎えに行って、、、は、、、💧と、、、でも、市内なんで、よっぽど、、遠くは、無いんですけどね(^_^;)まぁ、、、主人の考えに、、、任せようかな~💧ありがとうございました。

    • 9月28日
ひぃ

こんばんわ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
私も予定帝王です。2人目で、来週で臨月に入ります‼︎
上の子と、九年空いたので‥学校休ませすよ(๑๑)♡初めての経験だし

  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    上の子と9年?!6年より、、、空いてる🎵学校休ませますか?そうですよね~いい経験になりますよね~☺ありがとうございました。

    • 9月28日
  • ひぃ

    ひぃ

    久々で忘れてしまって(T_T)上の写真の時、緊急帝王だったから、全身麻酔だったんだけど、今回予定だから、下半身麻酔だから怖くて‥😭

    • 9月28日
  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    そうなんですね~f(^_^;私は、上の子の時が何故か?全身麻酔だったんですが、今日、病院で、麻酔の事聞いたら、たぶん?半身麻酔ですよ~って、、産声聞いてあげれるけど、お腹から出す時に、引っ張り出される感覚が、、、って聞いた事あるので、ドキドキしてます☀

    • 9月28日
deleted user

産科に勤めていました(*^^*)上の子が小学生以上で休ませてという方もおられましたが、珍しかったですね(^o^)本人(お兄ちゃん)の意思を尊重してあげてもいいのかなと思います(*^^*)

  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    本人に聞くと、休んでもいい。と、、、良く解っているのか。らいないのか?よい経験になると思うので、主人の考えに、任せる事にします。ありがとうございましたm(__)m

    • 9月28日
まち♡

こんばんは、いいんじゃないですかね?

ご家族の誕生を家族で迎えるいうのはなかなかない体験ではないと思いますよ🌟
冷たい言い方ですが…今、あなたの一家の大黒柱のご主人のご意向に沿うのがよいかと!
慎、健ママさんがぜひ盾になって、ご両親を説得されてはいかがでしょう?

  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    そうですよね(^_^;)家族で迎えるって、、、三人目は、ありえないので、良い経験になりますものね😃ありがとうございましたm(__)m

    • 9月28日
ひーちゃん

せっかくの経験なんで一日位休ませたって
学校では経験出来ないことなのでいいことだとおもいますよ😁
でも休ませる休ませない関係なく
じぃじやばーばがくちを出す場面ではないとおもいました(・・;)

ゆずママ(*´꒳`*)

ママさんのおっしゃるように本人よ意思を尊重してあげた方がいいと思います(*^^*)
小学生ともなれば自分の意思もしっかりしてくるでしょうし。

  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    本人、、、も(。>д<)ん"~って、、、でも、弟が産まれる❗って楽しみみたいなので、、、ありがとうございます🙇休ませます‼

    • 9月28日
ikumi

わー、なんか同じような方がいらっしゃって嬉しい!
私も来月 予定帝王切開です。
上の子は1年生で、その日は 主人は休んでくれる予定です。
我が家はいまのところ 手術が11時かららしく 立ち会うこともできないので
学校が終わる時間に 歩いて帰ってこさせるか、特別お迎えに行ってあげて 病院へ連れてきてもらおうと思ってます

  • 慎、健ママ

    慎、健ママ

    6年離れると、また、1から、、、って感じですよね?(笑)正直、予定外?!だったので、私は、迷いました。でも、主人、息子の想いから、兄弟は、いた方が、、、と想い、老体にムチ打って、やっと、やっと、10ヶ月~💧長かった~💧(笑)

    • 9月28日
  • ikumi

    ikumi


    私も 老体にムチうってます!笑
    7学年離れるので 産まれる子が中学にあがるころには 私は○○才…とか 数えちゃいます笑
    今回の妊娠は きつかったー(笑)

    • 9月28日
もんまま

こんばんわ。
我が家は全員立会いさせてます。
出産がどれだけ大変で母の苦しむ姿に子供たちは成長してくれました。
4人目出産の時は長男5年生次男2年生は早退させて連れて来てもらい3男は幼稚園お休みしました。
ご参考になればと思いコメントさせて頂きました😊