※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

上の子はトイトレが成功し、下の子に悩んでいます。3歳男児のトイトレについて相談です。

上の子は2歳になる前からおしっことかうんち出るとか教えてくれててトイトレがすんなり行きパンツ買ってからパンツを履くようになってお漏らしも一度もせずすんなりパンツになったのですごく助かりました!
下の子はなかなか言わない子でトイレのタイミングがなかなか掴めなくトイレに行くのも嫌がりなんとか行っても出ないのを繰り返してます。お姉ちゃんの時の方が奇跡なのにそれが当たり前だと認識してる自分もいけないとは思うのですがどうしてできないのか?なんでおしっこって言えないのか?お漏らししてなんでするの?って怒る自分にもイライラして泣いてしまいました。
この子は一生オムツ外れないんではないのか?と思ってしまってなんか気持ちがいっぱいいっぱいです…
この子は悪くないのになんで怒ってしまうのか…私が行けないではないのか…もう色々と限界です…
3歳児の男の子のトイトレどうすればいいですか?

コメント

アラームつけてやってましたよ。
最初は30分から😅
漏らされたらストレスなのでオムツでやってました。

男の子は女の子に比べて遅いと昔から言われてます。

うちの子は今4歳(年中)ですが、まだトイトレに苦労してるママが何人か居てます。
うちの子もたまに失敗します。
3歳ならまだ大丈夫👌

• よ

返信ありがとうございます😭
    確かにアラームでやると時間を気にしなくてもなってくれればわかるしその方がいいですよね!やってみます☺️
    そうですよね…男の子遅いのは知ってるんですが寝返りや歩いたり喋ったりお姉ちゃんがいたからなのか早かったので出来るもんなんだろうと焦ってしまってた所がありました…。
    大丈夫と言われるだけで安心しました🥺

• 9月4日