※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ🌸
ココロ・悩み

4ヶ月の娘の育児で疲れています。毎日ぐずぐずしてしまい、無気力で燃え尽きた感じ。旦那は週6で遅く帰宅。支援センターに行ったが疲れが取れず、離乳食も始めるストレス。

疲れました😭

4ヶ月の娘の育児中です。
毎日穏やかでいることのほうが、圧倒的に少なく😭寝てるときと、お風呂以外はほとんどぐずぐずしてます😮‍💨

朝が来ると、今日も始まったー😮‍💨と憂鬱で、何も手につきません😮‍💨旦那が仕事にいってから、ゴロゴロゴロゴロしてしまい、娘はサークルでぐずりながら遊んでいるんですが、一緒に遊んであげようなんて思えず、見守るのみです😮‍💨

無気力で、とにかく疲れましたねー😭

旦那は週6で仕事。帰りも遅い😮‍💨
家事はきちんとやってはいるつもりですが、ずっと娘の泣き声を聞いてると、頭がおかしくなりそうになるときもあります😮‍💨
一緒にいるのがしんどかったりもします🥲

抱っこすると、おさまりますが、そうじゃない日もあります。
色々一生懸命やりすぎて、燃え尽きた感じです😮‍💨

ダメ親だなぁーと思いながらも、体がしんどいです😮‍💨

保健師さんのおすすめで、一緒に支援センターに行き、ほかのママさんと話す機会もありましたが、帰ってきてぐったりしでした😭
離乳食もそろそろ始めなきゃなのに😭
ネガティブなことばかりですみません😭

コメント

るんぱ

分かりますよー。
私も旦那が週1回の休みで、
ずっと子供と2人っきりです。

夜寝る前になると、
明日も2人か〜。とか、
朝起きたら、
しんどいな〜。とか。
毎日同じ事の繰り返しで疲れますよね😅

友達もたまに来てくれるけど、家片付けたりしなきゃだし面倒で断って、
結局娘と2人っきり😭

一人で遊んでくれてる間はテレビやスマホしちゃってます😅

はるママ🌸

同じですねー😭✨
なんか嬉しいです😭

私もたまに友達がランチに誘ってくれたりするんですけど、コロナ禍だし、娘がいると、ベビーカーで邪魔になるし、結局断ってしまったり🥲

同じく、一人でぎゃんぎゃんしながらも遊んでくれてる時はスマホみてるか、テレビです😅

8c

こんにちはー✨
私も5ヶ月の息子がいます!
その気もちとっても分かります!!
うちの主人も週6仕事で日曜日月2は友だちと遊びに行きます!

可愛い可愛い我が子ですが、ずっと一緒にいるとギャン泣きしてる時本当誰か抱っこしてよ!1時間で良いけんゆっくりさせてくれって思いますよね💦
めっちゃ分かります!!
私は実家が近いのでたまに行って母に見てもらって食料品を買ってちょっと気晴らししてます!
ご実家やちょっと預けられる所ありますか?💦

この間友だちとも話してましたが、ちょっと放置したり、預けてママの気持ちがリラックス出来たらまた可愛がってあげたら良いよねって話しになりました!
余裕ないとイライラしますもんね😅
私たまに
寝なさーい🤗💢と怒ってます!笑

なにもしたくない時サボっちゃいましょー!
私、明日か日曜日はご飯朝昼晩作らないどこうかなー?と思ってます😁笑
1人の人間育ててるんですもん😅大変です!
大仕事ですよ😵🌀笑
ママだって人間です!
疲れた時は赤ちゃんのミルク、オムツ換え最低限だけして、たまには泣かせちゃいましょー🤗
私、今日は朝泣かせました!
たまには良いよねと自分に言い聞かせました!
コロナ禍での子育て大変ですが、お互い頑張りましょー♥️いつか終わります💦
友だちは離乳食6ヶ月から始めたって言ってました!
長々とすみません💦
とても気持ちが分かるのでついコメントしてしまいました🤗💦

はるママ🌸

8cさーん😭
たくさんコメント、かなり嬉しかったです😭😭😭😭😭
本当にありがとうございます😭

旦那さん、月ニで友達とあそびにいっちゃうんですか?😩
こちらはずっと家事、育児なのに、やってらんないですよねー😤

8cさんは実家が近いんですね😊
うらやましいです😊
預けられる場所があればいいんですけど、私は実家が車で2時間の所なんで😭コロナ禍だし頼れなくて😩

だから余計八方塞がりで、ストレスフルになっちゃってます😭

本当ー‼️ぎゃんぎゃんずっと泣かれると、誰かちょっとだけでいーから抱っこしてくれーぃ😭って思います😵‍💫
やはりかわいい我が子でも、適度な距離?は必要ですよ😭
私は2人で過ごす時間が辛くなってしまって、10月から仕事をすることにしました🥲(職場に保育園併設)

仕事もきついんですけど、適度な距離ができるうえ、育児のプロに預けられるし、他の子と触れ合えるし、少し離れたら、より可愛がれる気もするんで😅

本当ですね😊
手抜き万歳ー🥺笑
そう②🥺私達、仕事より大変な子育てしてますもの😙
十二分に頑張ってますよ😊
お互い、抜けるとこは抜いて、ゆるーっといきましょう😁

8cさんのおかげで、気持ちが少し楽になりました🥺
ありがとうございました😊

8c

主人も週一休みだから仕方ないかな〰️と思う反面イラっとする時も🤭笑
たまにチクチク意地悪して、発散してます!笑

そうなんですね💦
実家まで2時間は辛いですね〰️💦
頑張られましたね💦
10月からお仕事!良いですね✨
それも1つの手ですよね!
適度な距離!本当大事ですよね♥️
距離とったらまた余計可愛く見えて困っちゃうかもですね🤭♥️笑
私も抜くとこ抜いてまた頑張りまーす♥️
ちなみに今日の夜ご飯は手抜きして、セブンです!笑

少し気持ち楽になられたのなら良かったです!
とても分かるなー!!つて思ってコメントしちゃいました!すみません💦
同じ月齢の赤ちゃんの子育て、環境違うけどのんびりいきましょー🤗♥️

はるママ🌸

共感していただけるだけで、本当に嬉しいですよー😭
孤独なんで😭

セブン、いいですねー😁✨✨✨笑笑
最近はコンビニのお惣菜やお弁当、美味しいですからね😊✨
全然ありです🥺✨

はい😊のんびりいきましょー😂