※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

10カ月の子供が昼間1時間ごとに授乳を求めるので、断乳を考えているが悩んでいる。夜は20〜4時まで寝ており、離乳食も食べる。授乳頻度についての体験談を聞きたいです。

10カ月の子供がいます。
いまだに昼間1時間ごとにおっぱいを求めてきます。
数分で離したりするので甘えたいだけなのかなと思いますが(・v・;;)
外でも求めてくるので断乳を考えた方がいいのかなと迷っています。
夜は20〜4時まで寝てくれます。
離乳食もしっかり食べます。
周りが授乳2.3回になったと聞き、さすがに1時間ごとに甘えてあげてるのもよくないなと思いまして・・。

昼間頻回の授乳をしていて断乳された方の体験談を聞かせてほしいです。

コメント

deleted user

その子によるので周りが授乳回数少ないからといって特に断乳する理由ないならスキンシップだし心の安定剤なのでオススメしないです。次女10ヶ月で断乳しましたが、しばらく笑わなくなりました。