※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中に注意力散漫になり、忘れ物やミスが増えてストレスを感じています。仕事を辞めたことで緊張が解け、ボケているのか不安です。他の方はどうでしょうか?

妊娠中に注意力散漫になってるなーと思ったことありませんか?
私は最近、
・外出時の忘れ物が増えた
・病院の予約の日時を間違えて覚えていた
・お店の駐車場で事故(T_T)
など、大きいことから小さいことまでほぼ毎日やらかしてるかんじです(;_;)ストレス&情けなくて泣きたい…
仕事退職したから緊張の糸が切れてボケてるのかなーとも思いますが…
皆さんはどうですか?

コメント

ポテチ

ありますよ!
私もそうでした!
前に違う方の質問に回答したんですが
車の運転がやばかったです!
駐車場止めたけど、どこに停めたか忘れた。
赤信号無視して、歩行者にクラクション鳴らしてどけてもらって、なんとか
人殺しを避けた😭😱

• ポテチ

ポテチ

でも今は大丈夫ですよ^_^
    因みに、初産が23歳^_^
    今は40歳の元産婦人科看護師です😬

• 9月28日
  • みー

みー

運転怖いですよね(*_*)
    駐車場私もよくやりますし、妊娠してからドキっとする運転体験が増えた気がします⤵

「でも今は大丈夫」ってお言葉頼もしいです❗私もいつか大丈夫と言えるようになると信じて気を付けつつがんばりますm(_ _)m❗

• 9月28日
  • ポテチ

ポテチ

私は、以前の質問の方にも回答したんですが
    妊娠中おかしかったので、運転は控えるようにしました💦💦
    あと、若かったので、カラオケとか行ったんですが、音程が定まらず、めちゃくちゃ音痴になりました😅💦

絶対に治りますよ!
    大丈夫です!

私がそうでしたから❣️

• 9月28日
  • みー

みー

私も運転控えようと思います(>_<)
    音痴になるとかもあるんですね(;・∀・)不思議❗

励ましていただきありがとうございました❤

• 9月28日
くるみるく

私も、ひどいです💦
買い物リスト作ったのに家出る時に入れ忘れたり、自転車でぶつかりそうになったり、検診時間と日にち間違えたり...。
仕事も辞めて、家にいることがおおいから外に関して注意力薄れてるんかなとかめっちゃかんがえます😅

• みー

みー

リストとか準備したものも忘れちゃうんですよね⤵私もよくやります⤵それがまたショックだったり(。>д<)

同じく仕事辞められてるんですね!やっぱり家にいることが多いから〜とか考えちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

• 9月28日
柚まま

私も嫌になるぐらいひどいです(><)

今まで自分の事だけやったけど もう1人の荷物やら注意やらしないといけなくなったから 多少は仕方ないのかなぁと思う反面 自分が嫌になります(笑)

• みー

みー

あんまりたて続いちゃうと自分が嫌になっちゃう気持ちわかります⤵
    産まれたら妊娠中以上に準備&注意するものが増えるのに今からこんなんで大丈夫なのかって感じですー(;・∀・)がんばらねば

• 9月28日

家の鍵が電子キーで家の中に鍵閉じ込めて近所に外出、家に入れませんでした笑

妊娠7カ月、
夫が帰ってくる夜11時まで最寄り駅のマン喫で耐えてました…笑

あぁ、注意力散漫になるってこういう事なんだなと思ってました笑

• みー

みー

大変でしたねΣ(゜Д゜)
    鍵閉じ込み恐ろしいです…(>_<)

皆さん少なからず注意力散漫体験があるみたいで安心しました笑

• 9月28日
にこちゃん

私もちょうどこのことについて質問しました(^^)
私は今産後2ヶ月なんですが、妊娠中より今の方が物忘れ激しいです。
本当ささいなことばかりで落ち込みます。
仕事もしてない、毎日何もせずボーッと過ごしているので頭が弱ってきたのかなと思ったり…
毎日毎日なにかひとつ忘れるので嫌気がさします。
私も車ぶつけましたよ!それで旦那とケンカになりさらにイライラ…負の連鎖です。

• みー

みー

hanaさんも同じ事を質問されてたんですね❗
    物忘れ産後の今の方が激しいんですね…(;_;)こわい⤵
    私も毎日ささいなことだからこそあーなんでこんなことでーって落ち込みますし⤵仕事辞めて頭が弱ってる感じもあります⤵⤵

こんなときこそ旦那にはフォローしてほしい&味方でいてほしいですよね((( ̄へ ̄井)

• 9月28日
ゴキジェット

卵を割って中身をシンクに、殻を器に入れお箸を持つまで気づきませんでした笑

• みー

みー

トリプルですね❗笑
    私もキッチン関係でもやらかしてますー( TДT)

• 9月28日