※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
お金・保険

家、外構、車2台のローンを抱えています。外構と1台の車を返済しようか悩んでいます。お金が足りないので子供たちの通帳を解約して返そうか考えています。毎月払い続けるか、解約して払うか、どうしますか?

家、外構、車2台のローンを抱えてるんですが
外構と車1台分を返済してしまおうかな?って考えています。
しかし手元にまとまったお金はないので子供たちの通帳を解約してまずは返そうかな?って思ったり…
ちなみに別に貯金は微々たるもんですがあります。(簡単にはおろせない&子供たちの貯金の方が額が高い)
皆さんならこのまま毎月払い続けるか、解約して払うかどうしますか??

コメント

子どもの貯金を解約して返済→毎月子どもの通帳にお金返す
で結局は同じことになるので解約しないです💦

• しまじろう♡

しまじろう♡

金利がかなり高いのでその分勿体ないような気もして😭
    もっと余裕があればいいんですが😱

• 9月4日
ぴのすけ

子ども貯金を確実に戻せるなら解約して払います😀利息もったいないですし。

• しまじろう♡

しまじろう♡

利息勿体ないですよね😞
    あぁー沢山お金がほしいです✨

• 9月4日
はじめてのママリ

住宅ローンの借換をしてみてはどうですか?
外構は住宅に関してですから、大丈夫です。

車もまとめて大丈夫か分かりませんが、おまとめローンが出来るのなら可能だと思います。

おそらく車のローンが1番金利が高いので、車だけでも早めに返すか、銀行で2台分おまとめローンにするといいと思います。

• しまじろう♡

しまじろう♡

そのやり方があるんですね☺️
    銀行にいって話を聞いてきます✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもクルマ2台分のローンをコロナの融資でまとめてかえそうとおもっているので、解約して払う派です。