※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘が発熱後、下痢があり心配。PCR検査を受けた方が良いか不安。抗原検査の正確性に疑問。要相談。

木曜日に娘が39.0度発熱。抗原検査は陰性でした。突発性発疹かもねって言われたんですけど1日で熱下がり、発疹は出ておらず、今日の夜下痢しました💩これは突発性発疹じゃないですよね?
会社にお休みの電話したら、PCRはしてないんですね、て言われました…病院が抗原検査しかしなかったのでって言って😅
すごく心配になりますが、PCRしたがいいのでしょうか??
やっぱり抗原検査じゃ正確じゃないんでしょうか?
ちなみに熱以外症状はなかったし、家族皆元気です 😄

コメント

愛

うちの子も3日前に39度の熱があり小児科に受診しましたが中耳炎か突発かもと念の為耳鼻科を受診して下さいと言われました。
次の日熱は下がったのですが一応耳鼻科を受診したところ中耳炎でもなく特に異常はないと。

熱以外の症状はなく機嫌も良いですしミルクもよく飲むのであの熱はなんだったんだろうと😅

• a

a

そうなんですね🥲🥲🥲💦
    うちもよく食べるし機嫌もいいし、なんだったんでしょう😢

• 9月4日
  • 愛

心配になりますよね😭

• 9月4日
はる

ウチも調度この前突発性になりました。
熱が39.8まで上がり、病院に行ってコロナ、インフル、RS検査もしましたが全て陰性。
先生に突発性かもね と言われました。
発疹は全く出てないのになー、と思っていたら熱が下がって元気になった2日後くらいに発疹が出てきました。

• a

a

そうなんですか?😩
    2日後から発疹でてきたんですね。突発性発疹だといいんですけどm(_ _)m
    原因が分からないのが1番怖くて、下痢はしました?

• 9月4日
  • はる

はる

下痢もありました!
    確か熱を出していた時です

• 9月4日
  • a

a

そうなんですね、ありがとうございます😢😢

• 9月4日
さんま

上の子先月の15日に熱発したかと思えば、翌日下がって何だったんだろうと思ってたら夕方からからまた熱が上がり、その翌日から熱が続き結果アデノウイルスでした😵
胸の音とかに違和感なければ抗原検査とかもしてくれそうにないですよね😵
どの時期でもアデノだったりRS、インフルとかの感染症にかかる恐れがあるから怖いですよね😵💦
お大事になさってください😭💦

赤ちゃんと柴犬の暮らし

突発だと下痢しますよー!!もう少ししたら、発疹でてくるかも…発疹が少ないときもあります!!
うちは上の子、1回目発疹が少しでその後もう1回突発しました😅