※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に本当にムカつきます。旦那看護師です。今日から明日にかけ友人3人…

本当に本当にムカつきます。
旦那看護師です。
今日から明日にかけ友人3人と釣りに行くと出ていきました。私は車は別、飲食共にするのは禁止で守れるなら行っていいと言いました。
その友人とは私も知り合いで、その友人の一人がインスタのストーリーにお酒飲んでるぜ投稿をしており、旦那もマスク外して何か飲んでるのが写っていました。お酒かどうかは分かりませんが、このご時世友人と会うこと自体反対なのに飲食共にしてNOマスクで話してる事が許せません。
皆さんなら帰ってきてから問い詰めますか?
帰ってきてほしくないです、、、。

コメント

ままり

うちも先程近所に住む友だちの家に飲みに行きました。
すぐ帰ることと、マスクを外さず会話することを約束したのに遅くなるってLINE。

俺と友だちの二人しかいないから大丈夫だよ!気持ちは分かるけど今は簡単に飲みに行けないから今日は許して!と。

今日許して今日100%感染しない保証はどこに?
非常識ながらも最近はまともになったと思っていましたが、相変わらず頭の弱い旦那に久しぶりに愕然としました。

2週間は帰ってこないで実家に行くよう言うか今迷ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    もし感染してきて、子供に感染したらと思うとこのご時世に行う行動ではないですよね。
    医療従事者として感染については理解してると思っていましたがきっと言い訳を並べてくるんだろうなと思ってます。(息子幼稚園に行ってるんだから感染リスクはあるとか言いそうです)
    旦那さんにはもうライン等で怒りましたか?

    • 9月3日
  • ままり

    ままり


    結局ちゃんとは怒ってないです。
    最初のLINEで素直に応じなかったアホに、これ以上何を言っても火に油かなと。
    意固地になって余計遅くまで飲まれても困るので…

    家事に育児に良くやってくれるし土日は一人で息子の面倒を見てくれる本当にいいパパなんですが…昔から頭が弱く何事も重く考えられないアホなので、意見が食い違うと話にならなくて疲れます。

    楽しく飲んでるアホへのストレスでこちらが眠れなくなる…明日どう自分のモチベーションを持っていけばいいのやら😰😰

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってなにか言ったところで火に油。めちゃくちゃ共感です。
    意識低い人になにか言ったところで結局何も伝わらないですよね。
    私も結局何もライン入れず明日の自分のモチベーションに困ってます💦
    帰ってきたらどう接しようか悩みます、、、。
    友人のストーリーに私が閲覧した足跡が残るので話題になったのか知りませんが、ストーリーを上げた人とは別の釣りに行った仲間から今日は旦那出してくれてありがとね〜😂とラインがきて、様子伺ってんのか?と思ってさらになんなんこいつら?となってます😂

    休みの日に一人でお子さん見てくれるなんて羨ましいです😭!!
    うちは携帯ばっかりです😡

    • 9月4日
はじめてのママリ

旦那様の職場的にそれはOKなんですかね😅?
まあ看護師もストレスは溜まりますよね…でも厳しいところは禁止されてますよね💦

私なら嫌ですね。。
問い詰めます。
あなたはいいだろうけど子供が感染したらどうするの?って感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    一応コロナ受け入れしていない病院なので厳しいルールは職場内ではないみたいですが、一個人として職業柄、子供の父親として今行うべき行動ではないですよね。
    きっとうちだけがうるさく言われて、久しぶりに友達に会うのになんなんだよくらいに思われそうです、、、。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

友人の看護師は3人以上で会っちゃダメとか言われてましたけど旦那さんのとこは特にないんでしょうか?🤔
職業柄特に気をつけた方がいい気はしますが…ストレス溜まりますよね💦
でもやはり看護師が意識高くなければやっていけませんよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    コロナ患者は受け入れていない病院だからなのか、個人病院の為体制が緩いのか、職場内でのルールは特にないみたいです。
    意識低すぎて問い詰めたところで言い訳並べられるんだろうなと思うとどう接していこうか悩みます、、、

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナじゃないとこで働いていても友人はとても意識高くプライベートも頑張っていて本当に頭が上がりません😢
    みんなのために頑張ってくれてありがとうと心から思えますが1人がそういうことしちゃうと周りも迷惑が掛かること分かってほしいですよね💦

    • 9月4日