※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にオムツ交換を避けたい場合、3時間放置は避けましょう。

やっと寝てくれたって思った時に、オムツにおしっこ結構溜まってたり、うんちいっぱいしちゃったらまた起こしたくないので次の授乳のときまで3時間放置するのはダメな母親でしょうか。。。

やっと寝てくれて私も今しか寝れないので、おむつ替えで起こしたくなくて…🥲

コメント

私次の授乳まで放置したことあります笑
まぁ。。。漏れたりして悲惨でした。。。笑

わんわん

気持ちわかりますよ!

私ならおしっこはいいかなと思いますが、うんちは変えますかね‥

🔰

おしっこはそのままでも気になりませんがうんちは変えますね😔
放置してカブれたら自分が大変なので😖

わかりますー😭😭💦
寝かしつけるぞ!って思っておむつ替えてからミルクあげても寝た頃におしっこやうんちしてますよね😭💦

でも新生児は肌が本当に弱いので3時間は放置はやめたほうがいいですよ😭おむつかぶれするとそこが痛くて泣いたりするので😭😭

おしっこはいいとして、
うんちはさすがに可哀想かと思います(;_;)
かなりかぶれます、、
新生児のうんちはゆるいのでおしりかぶれに繋がって赤くヒリヒリしますよ😭
うちの子も20分程うんちしてたのに気づかなかっただけで未だに赤く荒れます💧

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私眠すぎて替えようと思いつつ寝ちゃったことあります😅
なかなかの寝不足だと起こしたくないですよね😣

なみ

私も娘が0ヶ月の時この質問しました😭
起こしたくないですよね😭😭
うんちは放置するとお尻かぶれになるので変えてました💧
おしっこだけなら放置します!