※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。既に持っているおもちゃのリストを示し、新しいアイデアを求めています。

3歳の娘の誕生日プレゼントについて。

みなさんいつもお世話になってます☺️
もうすぐ娘の誕生日について相談です!

私たち両親からはキッズカメラを既に買って用意してあります。
本日、義理母から夫にLINEがあって
誕生日プレゼント何が欲しい?という内容でした🍀

そこでなんですが、

うちは夫も私も姉が2人いて、有り難くもおもちゃのお下がりが色々あります。

うちに既にあるおもちゃは以下です。
・おままごとキッチン(木製)
・お世話できるお人形
・ストライダー
・アンパンマンのパン工場、自販機
・積み木とブロック
・ボールプール
・トランポリン
・滑り台とジャングルジム
・でっかいリラックマのぬいぐるみ
・クレヨン・パズル・絵本
・ピアノのおもちゃとリアルピアノ

何を頼もうか真剣に悩んでいます!
メイクセットなどは全く興味がない感じです💦

返事を待たせている為、何か思い付いたら何でも、教えて欲しいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

プリンセスのドレスとか興味ないですかね?👸

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

コメントありがとうございます‼️

喜びそうです😃✨
    保育園で着る服を、ひらひら制限されている(トイレに座ったとき娘がよけるのに大変そうだかららしいです)為、思い付きもしなかったです!
    義母に会う日に着れるとか、おうち遊びにも良さそうですね❤️

• 9月4日
のーたん

おしゃべり図鑑などどうですか❓後は、三輪車みたいな物などですかね❓好きなキャラクターとかいればそのキャラクターの物をあげるのがいいのかなとはおもいますが、、✨

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

そういえばタッチペン系のおもちゃがないです😮✨
    お喋り自体はめちゃくちゃ流暢なのですが、図鑑って色んな新しい名前を知れていいですね🍀詳しく調べてみます❤️
    三輪車はもうお友達にゆずっていまストライダー頑張ってる感じです☺️

好きなキャラはピタゴラスイッチの中のキャラとかでなかなか難しいですが
    アンパンマン系なら興味は持ちそうです✨

• 9月4日
  • のーたん

のーたん

アンパンマンのおしゃべり図鑑とかいいかもしれませんね😍うちもおしゃべり図鑑みたいなやつは結構はまってます✨

• 9月4日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

今回はアンパンマンのものしり図鑑を頼むことにしました!
    ありがとうございます❤️

• 9月8日
みい

3歳頃の女の子だと服とか好み出てきませんか?
ちょっとお高い服や靴やバックですかねー💦

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

好みはあるんですが、グッズの売ってないようなもので(ピタゴラスイッチのぼてじん、ビー玉ビースケ、アンパンマンのポッポちゃんなど)、私が白Tに描いてる状態です😅

でも見るからによそゆき!って感じの良い服がないので、買ったら喜んでくれる気がします😆

• 9月4日
  • みい

みい

すっかり忘れてましたがうちも長女の3歳の誕生日プレゼントは補助輪付きの自転車でした!
    長男、次男は発達に遅れがあるので自転車なんて夢のまた夢ですが…笑

• 9月4日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

わあ!お姉ちゃんと年子で3人さん育てておられて、5人目さん妊娠されてるんですね😳🌸
    めちゃくちゃ尊敬します‼️‼️

補助輪付きで3歳であげるのいいですね、参考になります☺️
    クリスマスも近いので候補が増えて嬉しいです❤️

長男くん次男くんは発達に遅れがあるのですね。
    それぞれのペースに合わせてプレゼントもですし普段から成長を把握されて育児していらっしゃるでしょうし、娘一人の事で右往左往している私からしたらもうスーパーお母さんすぎて本当に素晴らしいです😲🙏

• 9月4日
はな

おもちゃに拘らなくても、お子さんの靴とかもいいかなと思います😊
靴はお下がりじゃない方がいいって言いますし。

おもちゃなら、お店屋さんごっこやお医者さんごっこが今うちの子は大好きです!

あとは、幼児ドリル?知恵遊び?みたいなのを何冊かまとめて買ってもらうのもいいなと思います。

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

おお~~靴!お下がりばっかりはかせてました😱笑
    義母の家にもはいていってすぐ分かるの良いですね👟🍀

うちもお医者さんごっこめっちゃはまってます~♥️誕生日近いのに100均で先週買ってました😱
    お店屋さんは、手作り感満載のやつがありまして、なんとか楽しんでくれてます😁

• 9月4日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

幼児ドリルもいいですね😲
    なんとなくまだかな?と思ってたけど、確かに2.3歳~って書いてありますね!!
    おもちゃとお勉強でバランス良さそうな気がします😆

• 9月4日
  • はな

はな

幼児ドリル、うちもたまに買ってみるのですが、簡単なやつは、1日で1冊やり終わってしまうんですよ💦(線3本引くだけで1ページとかなので😂)
    100均のだと、たくさん買ってもまぁいいかーと思うんですが、しまじろうのやつとかは高くて何冊も気軽に買えなくて🤣

うちは字に全く興味もたないのですごく簡単なのしかできませんが、興味持ってる子なら数字やひらがなとか楽しんでくれると思います😊

興味持ってくれるかどうか、100均のを試しに買ってみてもいいかも😊

ちなみにうちもお医者さんごっこは100均です🤣

• 9月4日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

なるほどー。
    ちょっと書店でチラ見してきました!確かに線3本😃
    しまじろうとかお高いやつ買うときは、全ページコピーしてから練習させると思いました💦貧乏性です。笑
    まずは100均を買ってみようと思います!

• 9月8日
マヤ

3歳は自転車買いました😊

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

すごい!!
    まだストライダー乗り出したばかり(先月頂いた)で、3歳で自転車は思い付きもしませんでした!
    いつ頃乗れるようになりましたか😃?

• 9月4日
  • マヤ

マヤ

補助輪ありなので何となくその日から乗ってました😊

余り乗ってなかったので、しっかり漕げる様になったのは最近ですが😅

• 9月4日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

なるほどー❗️
    何故か補助輪の存在を忘れてました😳
    いつも姉の子からもろもろ回ってくるので、ストライダーもその子が自転車こげるようになったらって感じでやや遅めに来てる感(私もなんとなく待ってしまってる)はあるんです。
    でも自転車は次のステップがない❗️って意味では買っちゃっても良いですね😆♥️
    クリスマスか4歳であげたいと思います🍀

• 9月4日