※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎で、下痢が初めて起こり、食事に悩んでいます。家族への感染や水分補給について不安があります。アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の娘がいます。
先日、ウイルス性胃腸炎と診断されました。

高熱が続き嘔吐し、熱は下がったのですが今日から下痢。。薬もらって飲んでます。下痢をしたのが初めてで、食べ物も何をあげていいかわかりません。

朝お味噌汁の中にご飯を入れてあげました。あとりんごと野菜ジュースをあげたのですが、それもよくなかったのでしょうか、、??
脱水になっちゃまずいと思って水分を与えようとしたら拒否されたのでジュースをついついあげちゃいました。子供用のジュースです。

あと家族にもうつりますよね??
一応発症してから3日目ですが、私も旦那も大丈夫です。

何かアドバイスなどがありましたら教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

8児まーり🐸💭💗

ジュースよりイオン飲料が良いかもしれませんね。下痢や嘔吐を繰り返すようなら脱水を起こしてしまうので食べものより水分補給を優先してあげてください。油物は避けてくださいね。

• あや

あや

遅れてすみません。コメント頂いてからイオン飲料を買って飲ませました!胃腸炎が良くなってからすぐ風邪を引き、わたしもうつり、今ようやく落ち着いてきたところです。
    コメント助かりました。
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 10月5日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

お大事に。

• 10月5日